mixiユーザー(id:64726419)

2021年07月26日12:29

28 view

★スクエア型淡水バロックパールのネックレス*49cm★

★スクエア型淡水バロックパールのネックレス*49cm★

ご覧いただきありがとうございます。
1粒1粒が個性的で、とても艶やかな淡水バロックパールのネックレスです♪

淡い桜色の淡水パールはとても優しい表情。
間には、マットゴールドカラーのビーズをはさんで、動きがスムーズになるようにデザインしました。

シンプルな丸珠パールネックレスにはない、シャープでモダンな印象をプラスしてくれるネックレス。
ちょっとしたおよばれに、お食事会に、入学式に、気兼ねなくつけられる上品な雰囲気です。

長さは少し長めの49cm。
ハイネックやロールネックなどにも合わせやすい、便利な長さです。

つなぎ金具は、上品な丸型のクラスプを選びました。
意外と目立つ後ろ姿もエレガント☆

◆お値段 4800yen
手仕事のマーケットiichiにて販売中です♪
https://www.iichi.com/listing/item/2101220

◆大きさ
全長 約49cm
淡水パール 約20×15mm

★巾着袋にお入れするか、ネックレスボックスラッピングをサービスさせていただきます。

★留め具の変更は無料で承ります。

★こちらの作品は送料無料です♪
レターパックライト(追跡あり、補償なし)にてお送りする予定です。

******使用した主な素材******
◆淡水パール◆
湖や川などの淡水で育つ貝から生まれたパールです。
海で育ったパールも、淡水パールも、どちらも人工真珠ではないという点で「本真珠」ともいえます。
現在流通している淡水パールはほとんどが養殖によって生産されています。
貝が真珠を体内で育てることから、妊娠や安産のお守りとしても人気の高い素材です♪

◆バロックパール◆
BAROQUE(バロック)とは、ポルトガル語のBARROCO(ゆがんだ真珠という意味)を語源にもつ言葉です。
真珠層の巻きが厚くなりすぎ、丸を超えて歪んだ形になったものをバロックパールとよんでいます。
丸珠のパールとは全く違う印象が楽しめ、この世にふたつと同じ形がなく、とてもユニークな真珠です♪
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する