mixiユーザー(id:64717732)

2019年07月23日20:23

65 view

プロ野球とかプロミュージシャンとか

契約内容が不満ならFAで球団かわるし、レーベルかえる。
逆に放出や契約解除もある。
一般社会だって、転職なんてよくある話。
吉本やめて別の事務所に拾ってもらえばよいだけじゃない?

そして、戦力にならなくても、続けていく人は自腹でやっていく。
音楽なんて、路上とか、自分で場所見つけて、聴いてくれる人を
増やしていって、インディーズいって、売れるようになって、
初めてプロ契約。野球、サッカーも同じようなもの。

1円のギャラが問題になってるけど、普通の世界では、
稼げない人間は、お金払ってやらせてもらうのが当たり前。
ギャラが出るだけいいんじゃない?
1円ギャラが出るから、プロみたいな顔して、
だらだらと芸人やってるんじゃないのかな?

労基法云々言われ始めてるなら、システムを変えるしかない。
最低賃金出す価値のある芸人とのみ契約。
無償でネタを披露できる場所を若手に提供する必要なし。

霜降り明星みたいに、大学生からいきなりスターになれる時代。



■吉本に政界からも批判続々「イメージ変わり、笑えない」
(朝日新聞デジタル - 07月23日 19:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5718589
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する