mixiユーザー(id:646730)

2020年06月12日12:23

96 view

懐かしの築地。

■協議会本部、1日で無人に=立憲・蓮舫氏―梶山経産相「仕事している」と反論
(時事通信社 - 06月11日 13:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6115828

ヒマなわたくし、google earth で検索してみたら、なんとわたくしの最後の勤務地
築地のメイン通り沿いじゃないですかw

ここの隣のすし好の本店も行きましたし、そのころは色々なお店にお世話になり
ました。ここには本物の江戸っ子な方がおられまして、まぐろは赤身、つけるのは
和からしとか、その頃は、まだオリンピックも決まってなかったのですが、
「頼むからこれ以上、訳の分からんやつが増えんとってくれ」とかっこいい訛りで
話してくれました(私は大阪生まれなので再現不能ですが、向こうのほうが言葉が
短くていいんですよね、どうも関西弁はしゃべりやすいせいか言葉が多すぎる
ところがあります、、、)。

あと、母子でやっているお店がありまして、そこのおかんと息子のやりとりが
面白すぎてよく通っていました。
たまに手が足りなさそうなときは、ジョッキついだり、変な客あしらいしたりしてw

そういえば、その店に
「貸して不仲になるよりも いつもニコニコ現金払い」
というお札が貼ってありまして、いやすばらしい発想だなと心の中に
書き留めております。

しかし、その後オリンピック決定、豊洲移転、コロナで延期など時代は激しく
動いております。どうなるのでしょうか、なかなかの激変ぶりですね、、、。

まあ最後に東京のいいところがたくさん見れたので、いなかっぺ大将の私は
非常に満足しております。
なんせ、もうあの満員電車に乗る必要がなくなったので、それで十分ですw

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する