ホーム > mixiユーザー(id:64665) > mixiユーザーの日記一覧 > マインドフルネス

mixiユーザー(id:64665)

2019年01月09日16:12

40 view

マインドフルネス

波は8ft12secのNスウェルとアップしてきた。
腰はかなり良くなったが、ここで焦ると残りの日々を台無しにするので、めちゃくちゃいい波を目の前に、本日も波乗りを断念し自然治癒を待った。ステイ先の友人は、サーフトリップに来ているのだから、痛み止めしてでもサーフィンするべきだ、と主張されるが、僕は体の発するサインを意識的に聴きとり、その意味への理解を深め行動したい。年に1度、この時のために準備することも多く、本当に貴重な時間のため慎重になり過ぎる必要はないが、無視できないサインを見逃さないよう努めたい。

サーフィンをしない時は、行く先々のビーチや自然石の上でマインドフルネスを心がけ10-20分ほど瞑想している。呼吸に集中する瞑想および五感に集中する観察瞑想を行う。観察瞑想では、耳に集中すると波や風、野生の鶏(この島に多い)や様々な鳥の声が心地よく入ってくる。肌に集中すると、頬や腕、足など露出している部位には、適度に涼しい風があたり通り過ぎたり、陽のあたる部位はじんわり温かさが浸透してくる感覚があり、実に爽快で気持ちいい。匂いも同様に集中していくと、今この瞬間を最大限楽しむことができる。この感覚を普段の生活でも感じていると、幸せ度は確実にアップするだろう。

ウネリがあうノースの崖下では、十分なサイズもあり5人入っていた。さとちゃんさんも大いに楽しまれたようで、セットも食らっていたがいい波に乗りニューボードも調子良さそうです。

明日も上がる予報。ようやく明日から復帰できそうだ!

写真
1. パーフェクトで無人
2. 4ft程でソコボレ系の恐ろしく美しい波。
3. 栄養たっぷりのお昼。400g程のサーモンと野菜の蒸し煮
3 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年01月09日 21:02
    呼吸法exclamationいいですねー手(チョキ)
    瞑想指でOKする一体化すると気持ちが良さそうですねスマイル
    サーモン旨そうexclamation
    ゆっくりと復帰してくださいお願い
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年01月10日 17:17
    > mixiユーザー めっちゃ気持ちいいのです〜 マイペースで復帰します指でOK

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する