mixiユーザー(id:64629914)

2019年04月21日17:56

698 view

山中湖、忍野八海サイクリング

アウトドアグッズ販売の某社が主催するスポーツサイクリングのツアーが山中湖、忍野八海で今日21日(日)に開催され、参加してみました。

私の場合サイクリングといってもこれまでは折り畳み自転車で沼津の千本浜を走る程度。タイヤの幅が2cm程と細く、ドロップハンドルのロードバイクにはいつも軽く追い越されてました。今回このロードバイクで、しかも山中湖、忍野八海でサイクリングを教えてくれるとあって、2ヶ月前から予約して申し込みました。

フォト

フォト


スタート地点の富士吉田の広場から見る富士山は流石にでっかく見えます。私の身長に合わせてロードバイクはすでに調整済み。この自転車、右手で後輪のギア、左手でべダル軸のギアを変える構造で、ドロップハンドルで姿勢も前傾で、慣れないことだらけ。駐車場で試運転して、いきなり公道に出発。観光日和で交通量も多く、ビクビクのスタートでした。

フォト

私より年長の方も二人いて、多少安心しました。

フォト

フォト

山中湖の周囲にはサイクリングロードが比較的よく整備されており、高低差が少なく、絶景の富士山を見ながらの楽しいサイクリングになりました。


フォト

フォト

続いて行った忍野八海は観光客でかなり賑わっており、自転車を押しながらやっとこ通り過ぎました。

フォト

山中湖周辺の桜はようやく8分から満開。忍野八海周辺の桜はとても綺麗でした。

フォト

最後に富士吉田といえば、吉田うどん。太くて硬めのおうどんを堪能して帰路につきました。
10 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する