mixiユーザー(id:64577794)

2019年11月20日05:39

111 view

対中包囲網

■香港理工大生に警察「実弾使う」 学生の一部を拘束も
(朝日新聞デジタル - 11月18日 11:47)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5868435

本来なら、対中包囲網を形成して中国側の動きを封じつつ手を引かせるようにして内戦のような状況の香港に国連軍を治安維持の為と言って派遣し、香港、中国政府を、監視するのが得策だと思うんだが…。
いかんせん、トランプのクソデブ大統領の政治家モドキは言いはすれど行動せず。目先の金の事しか頭にないから、
良いように好き勝手されても動こうとしない。『世界の警察』を自負していたアメリカの姿はない。
中国、ひいては支那大陸とは海を隔てて危機感が無いアメリカに見切りをつけて日本もある意味、独自に動いていないといけない事態だろうが右に習えでアメリカが動かない以上、日本政府も傍観を決め込むだろうしね。
結果、香港は本当の意味で中国の領土となり、更に周辺諸国の侵攻拠点になるだろう。


ギリシャにも中国は財政支援というなの買収をしており、
百年前、領土を切り取られ好き勝手された支那側の猛反撃は既に始まっている。第三次世界中大戦も、そう遠くない未来起こると思う。
その時、日本人は自分たちで考えていく事を放棄したツケを払わされる。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する