mixiユーザー(id:64577794)

2019年11月19日19:37

391 view

現場で働く介護士から見た看護師や医者

■京大病院、医療ミス重なり男性死亡 誤点滴や蘇生措置で
(朝日新聞デジタル - 11月19日 18:37)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5870406

両極端な話をする気はないけど、現場の人手不足からくる連勤の嵐や休みのなさからくる疲労や命を扱う緊張。
それを理解しない利用者からのクレームの嵐。      他の原因といえば、最近は学生が現場に出てすぐ辞めてしまうことが多いらしく、看護学校で理想だけ叩き込まれてそだってるので打たれ弱いのですぐに折れる。     実際、私も現場で介護の指導しようとしても、やたらプライドだけ高くて人の話は聞かないし、上から怒られたら泣き出してからの『辞めます』だからね。そして辞められるのが嫌だから『優しく指導して』とか言われて使い物にならない奴等ばっかり量産されて余計仕事の手間が増えて面倒。『報告・連絡・相談』も出来ないしウンザリしてる時はある。なかには見所のある奴もいるけど、やっぱりそういう奴ってほとんどいないしね……( ̄ー ̄)       頭痛くなる現場であるのは理解してほしい。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する