mixiユーザー(id:64577794)

2019年06月18日02:47

207 view

分からん人達だねぇ。

高齢者の限定免許創設を検討へ
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5667488
キッズゾーン作っても、高齢者がそこに配慮して走るなんて希望的観測で作っても無意味だというのが何故分からんかね?
だいたい、アクセル踏み間違いとかして事故起きてるのに、機能だのなんだの搭載しても無駄だろうに。何より機械だって100%じゃない。それはこの前無人列車が暴走した件が証明してる。
そうやって『限定免許』の名前で誤魔化して、その人が事故が再び起こしたらどうするのかな?
また若い命を散らして、頭を下げて済ます気なのかな。

私も田舎にすんでるので車が要るという気持ちは分かる。
だって移動手段がないから。かといって家族に頼るにもいまは核家族社会で人が少なく、昔みたいに家族の皆で助けあったりといった行動が難しい。
高齢者の事故は昔から頻繁にあったし、いまは報道されてるから多いように感じるだけ。『高齢社会』になってきての弊害はこれからますます増えていくけど、政府は当てにならんし。
ましてや『お上に任せておけば大丈夫』って感じてる日本人には何も出来ない気がする。彼らはなにもしないのにね。
交通網の整備、改めての戸籍調査、若者の生活支援からの結婚できる体制作り、保育所や介護施設の増加に含む職員の給与面での向上とやる事は山積みで、海外のどうでも良い争いなんざ構ってる暇はないんだがね。

私は介護職員として、貢献を果たしていこうと思います。


2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する