mixiユーザー(id:64577794)

2019年05月16日22:30

116 view

今さら何を言ってるのか

■「70歳まで雇用」案にネット大反発「年金を支給したくないことの言い訳にしか聞こえない」「60過ぎたら週休3日にしたい」
(キャリコネ - 05月16日 14:40)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=5621757

ずっっっっと前から政府は『一億総活躍exclamation ×2』って言ってるけどあれは要するに「死ぬまで働け奴隷(国民)達exclamation ×2」って言ってるようなもんだったし。
今の40代が年金貰う年には約500円ぐらいしかもらえないって話らしいし。
だいたい、年金払うのは若い奴が働いたお金が年金にいくので若い人が減ってる今の日本社会なら比例して年金が減るのは自明の理ではなかろうか。

私などは、はなっから政府の言う事なんざアリほども信用も信頼もしてないので年金を当てにしないように独立を考え、お金が入る仕組みを確立するよう動いてる。
これを気に、『お上がなんとかしてくれる』という幻想を捨てた方が良いように思う。
『誰が悪いか』と言えば、自分たちで考えもしないで責任放棄して、問題がおきたらネットで騒ぐだけの自分たちだろうに。
「今の政治家はろくなのがいない」とか「社会が悪い」とも聞くが、だったら自分が政治家になろうとか、仕事のなかで理不尽な社会に抗うといった気骨ある奴がいるならまだ話は分かるのだが。
もう日本は滅亡に向かってるとしか思えん。
年金を当てにする前に、海外に移住して『日本街』でも作ったがまだマシな気分になってくる。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する