mixiユーザー(id:64569084)

2019年11月13日06:58

53 view

二の次

嵐・二宮和也が結婚を正式発表「一人の男としてケジメと決断」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=5861822


台風19号(2019)と呼ぶべきなのか、元年だけに台風1号、まあファンが嵐を追っかけてきた年数号でもいいか。今回の台風(嵐)による死亡者、負傷者、行方不明者数は現在のところわかっておりません。

もし自分が嵐だったら「知るかよ」とは言いません。もちろん嵐のメンバーも言わないでしょう。
もし自分が嵐だったら24時間テレビの生放送中に「ファンのみんな、いつまでも勘違いしてんなよ。嵐なんて追っかけてても時間の無駄だぞ。金だとしか思ってない。いい加減に目を覚ましてくれ!」って言うと思います。もっと言いたいことあるかもしれないけど多分この辺でディレクターとかが察して「CM!CM!」ってなって強制的に終わると思う。

そして自分は謹慎とか最悪解雇になるでしょう。でもどっちがよかったのでしょうか?あなたはどっちですか?今の嵐のメンバーでよかったか、それとも俺が嵐だった方がよかったか。普通に考えたら今の嵐の方が断然いいっていう人の方が多いでしょう。むしろ100%前者まである。でも今のあなたはどっちがよかったのか。今のあなただったら違うかもしれません。

結婚相手が散々噂されてた伊藤綾子ということですがファンの中に「見る目がない」「あの女はない」と書き込む人がいますがそれが理解できない時点でニノのことを何もわかってないとは思いませんか?最高まである。ニノにとっては伊藤綾子がいいってことなんです、当たり前ですけど。気持ちよさが最高なのかもしれない、ということ。

体型というか骨格というか顔の作りというか、個人的には深〇恭子っぽい感じも見受けられます。だから自分の中では〇田恭子レベルの気持ちよさなのかと。過去に深田〇子と付き合ったことのある男性だったらこの気持ちよさがわかるのかもしれない、という印象です。

しかしファンといっても様々でまず既婚未婚で別れますし年齢別、ファン歴、脳のダメージが重症軽症など書き込みでは判断しきれないほど種があると思います。ファンの中での対立もあります。

個人的には既婚で嵐の追っかけをしてる女性のマウントの取り方が気持ち悪い。「私、既婚だけど嵐を見てるときが楽しい」っていう感じが狂気というか精神病というか。未婚でブスで無我夢中なおばさんより「ふっふふ〜ん♪」みたいなノリで嵐のファンやってる女性の方がイカれてるなとは思います。でもそうは見えない。どっちもイカれてるんだけどそう見えにくい方が本当はおかしい奴だなっていう考えです。「結婚してるんだもん!」みたいな。「結婚してるんだからねっ!」っていうこのノリ。

ただ既婚だからといってもそうとは限らない。自分も別に嵐ファンじゃないから説明しきれませんが既婚の中でも分かれます。結婚して追っかけるのをやめた人も大勢いるでしょうし、そのやめた中にも理由がある。幸福な結婚生活によって満たされてやめた人もいれば不幸な結婚生活でやめることを余儀なくされたり色々とつまらなくなってやめた人もいるでしょう。

自分から言えることは靴の履きつぶしの例えをもっと早く言えなかった自分の不甲斐なさ。それは申し訳ないと思ってます。もっと早く例えられたら1人でも多くの女性を救えたかもしれない。自分もまさか解散前に結婚を発表するとは思っていませんでした。しかし今考えたら「知るかよ」なんですよね。我々は雑音にすぎない。

ファンもそうでない人もただの雑音。この2人の年齢的にも結婚を急がないといけないわけで仮に解散後すぐに結婚したら事務所がどうたらとか結婚を我慢してたのかとか言われかねない。だったらもう堂々と関係なく令和元年にこだわって好きなようにしてやるさ!みたいな。そういうことですよね、よく考えたら。今結婚を発表してもついてきてくれる人は金魚の糞なので勝手についてきて勝手に底に沈む。よく考えたら解散前の結婚を考慮してない方がアホです。

また、ニノのファンって他メンバーのファンに比べて装甲の薄い人の割合が高いと思うんです。防御力が低いというか。仮に今は厳しい社会でメンタルが鍛えられてそこまでダメージ受けないっていう人もいるでしょうけど元々は心の弱い人みたいな。全員が全員そうではないと思いますがその割合は高いはず。それがやっかい。

更には社会的なダメージと今回のメンタルのダメージが重なった人がもしいるなら今すぐ会社を休んで下さい。「ちょっと横になるわ・・・」みたいな表現ありますけど色々重なったら自分ではわかってない脳のダメージがあります。今日は休んだ方がいいと思います。

20年前から思ってましたがニノはじゃがいもです。今は肉じゃがでしょうけど昔っからじゃがいもです。あのじゃがいもがよくここまで来れたもんです。それもあなたを含めた大勢のファンのおかげ。しかしじゃがいもは芽が毒です。その芽がどんどん伸びました。ぐいぐい伸びてぐいぐい巨大になりました。今ではチェーンソーでも切れません。

しかし最高の結婚だと思います。ファンでも何でもないですがニノというじゃがいもにとっては最高の結婚なんじゃないかなーって感じます。ニノのいも具合からいって伊藤綾子の顔はそうなって当然であるかのような感覚。根拠はない。しかしそこ!っていう自信があった。本当に根拠は全くありません。でも俺にはニノは伊藤綾子という謎の自信がありました。それはニノと伊藤綾子が結婚するという予想という意味ではなく自分でも何かよくわからない謎の自信がありました。じゃがいもだったらこのむきかたが気持ちいい自信というか、この料理だったらじゃがいもが活きる、といったような。全く関りのない第三者の自分が持つにはよくわからない謎の感覚です。

ただ・・・先ほども申し上げた通り、自分にはもっと何かできなかったのかっていう思いはあります。ニノのファンが痛みを感じることのない世界にできなかったのかなって。誰かが幸せになる世界より誰かが苦しまない世界の方がいい。もっと何かできなかったのかっていう思いは残ってます。

新しい靴を買っていきなりかかとを踏みつぶす。そんな人はいません。

しかしあのとき、かかとを踏みつぶしていたら。ずっと踏みつぶして歩いていたらあなたはもうその靴を履いてません。そういう関係の方がよかった。

ここまで大事に大事に履いてきてたくさんの足跡を残してきました。それが突然壊れて裸足で帰るあなたの姿を見るのが自分はやるせない。大事なところで靴が壊れて。靴もいつかは壊れる。それは分かってるけど、でも今日じゃなくていいのにって。


いつまでも壊れないって思ってたのかな。


本当に申し訳ない。あなたを救えなくて本当にごめん。



BGM:オフィシャル髭男dismより「イエスタデイ」
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る