mixiユーザー(id:64569084)

2019年06月29日00:48

85 view

いつか

アメトーーク!編集に反響「完全にホトトーク」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&from=diary&id=5682641



高校生の自分が電車の中で音楽を聴いてる。

イヤホンをしてドア付近に立ってる。進行方向の後ろ側のドア付近で。

うつむきながら視界のピントがぼけながらSaucy Dogの「いつか」を聴きながら。

手に何か持ってる。色のついたセロファン。

顔をあげて電車の外を見つめながらその色のついたセロファンを顔の前に持ってきた。

セロファン越しに見える景色の中で人が消えていることに気づく。

手に取っていた赤いセロファンは良い人間を映さない。

赤いセロファン越しに映った人間はすべて悪い人間。

車内の人間を赤いセロファンで見るのが嫌で電車の外を見つめてる。

美形しか映さない透明のセロファン。ブサイクしか映さない青いセロファン。

苦労してる人だけを映す黄色いセロファンに、充実してる人だけを映す緑のセロファン。

色々な人間がその色によって見えなくなり現れては消え、消えては現れる。

今、自分が手に取っているのは肌色のセロファン。

肌色のセロファンで宮迫を見ると宮迫が消える。

肌色のセロファンで蛍原を見ると蛍原が消える。

ロンブーの亮を見ても亮が消える。

だから今回発覚した闇芸人をまとめて映してみた。

するとスリムクラブの内間の姿だけ消えずに残った。

この法則がわからない。

何故このセロファンは内間の姿だけ映し出すのだろう?

その答えはフライデーにあった。

フライデーには上半身裸の内間が写っていた。

千円札で作られたレイのような首飾りをつけた内間の姿がそこにあった。

そのときわかったんだよ。

この肌色のセロファンは・・・

千円札で作られたレイをつけて営業してる姿が様になってる人間だけを映し出す色なんだってことに。

その姿を見た人に「楽しそう」だとか「wwww」と反応をさせるレベルに達してる人間を映すための色なんだってことに。

いつか、すべての色の意味がわかる日が来ると「いいよ」ね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する