mixiユーザー(id:64569084)

2019年06月24日22:35

92 view

詐称休暇(宮迫の早口ツッコミ風でしゃしょうきゅうきゃ)

宮迫博之ら芸人11名、当面活動停止 吉本が謹慎発表 闇営業で「一定の金銭を受領していた」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=5677115


謹慎なんていう話は当然であり、もう終わった話なんです。

有名芸能人の謹慎なんて有給休暇のようなもの。何なら、今までに受け取った金額次第では有給+臨時ボーナスや失業保険とか、入江に至っては口を割らない代わりの特別多額退職金までもらってる可能性もある。

一言で言ったら反省してない。芸人個人も会社も全く反省してない。

人の顔色ばかりうかがって「わかったわかった、じゃあこうしますよ」っていう態度。

もうなめてるのかと。視聴者や世間をなめきってます。



「お前、しばくぞ!」

ギャハハハハ

チャリーン(はい、10万)



もうこんな感じですよ?ノリ的に



「腹立つわ〜」

ギャハハハハ

チャリーン(はい、詐欺グループの懐から10万移動)



もう、秒でね?秒で振り込め詐欺被害者の口座から間接的に引き出されてる、みたいな。チャリーンて!チャリーンて!

そしてこの一件の嘘の始まりは芸人個人の段階じゃない。吉本興業という会社ぐるみ。そうじゃなきゃ全員が全員、口裏合わせることなんてできない。会社の指示が今の現状を生み出してるんです。膿溜まってるんです。

ロンブー敦の亮は嘘ついたことない、亮を信じる発言も会社の台本。松本の擁護しつつ、擁護だけでは松本自身の株が落ちるからある程度の指摘。これも会社の台本。ギャラが発生してないなんて思えないと考えたのならもっと強く意見するべき。

みんながみんな、ありえないことを何とか丸く収めようとしたから嘘に嘘を重ねたりしてこうなってるんです。

つまりこの責任は芸人ではなく会社にある。会社が謹慎するべき。吉本興業すべてが数ヵ月間の謹慎処分を受けるべきなんです。

芸人はこの事件の発覚直後に謹慎処分、そして解雇が妥当。

そうじゃなかったら何の罰でもない。ただ休暇を満喫して終わり。むしろ今までの闇営業の数次第では臨時ボーナス付き長期休暇となる。

こんなことがあっていいのでしょうか?

振り込め詐欺によるお金が流れて逮捕もされずに金銭を受け取った者が長期休暇をもらえる会社。ありえません。こんなことで終わらせてはいけない。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する