mixiユーザー(id:64563053)

2020年07月01日22:43

102 view

お兄さんの悩み

今日は、ハーブティーとハーブコーヒーを売っているぼくの行きつけのお店で、お母さんとラベンダー摘み体験に参加しました

お店に着くとお店の方がハーブティーとお茶菓子を出してくれて

ちょっとまったりしてから、畑に行きました

そこのお店から車で5分くらいのとこにハウスがあって、色んなハーブや面白い植物が植えてありました

ハウスの横に畑があって、そこにラベンダーがたくさん生えていました

そしてヤギがいました

とっても人懐こいヤギで、店長さんが餌を見せてお手というとお手をしていました

お手をするヤギなんて初めて見たのですごくびっくりしました!!


50本取って良いとの事だったのでぼくは色々と歩き回り50本くらいのラベンダーを取りました

お母さんはお店の人と、ぼく達の他に参加されていた女性と話しながらラベンダーを取っていました

そしてお店に戻りまたお茶を出してもらって今度はプリンまで出してもらって 笑

ゆったりしてから、ラベンダーで作る飾りみたいなのを作りました

とても楽しい体験でした!!


それから、お母さんを家に送ってお兄さんと猫のいる温泉に行きました



温泉から上がると、お兄さんが話しかけてくれました

お兄さんは色々とネットとかで経済とか、世界の事とか、いろんなことを調べているらしく

知識が豊富な方なのです

だけど、今日はおにいさんが知識が付くと、他の何も知らない人と考えが合わなくなってしまって楽しくなくなってしまったとぼやいていました

なるほどなあと思いました

確かにそうだろうなあと思いますとぼくが言うと


低レベルな人といるよりは、全く分かってなくて馬鹿だとか天然だとか言われるような人と一緒にいる方が良いと言いました


多分お兄さんは疲れているのだと思います



ぼくは馬鹿だし天然だと言われる部類ですし変わり者なのだろうと思います


ぼくは馬鹿だろうと天才だろうとどうでも良くって、ぼくの周りにいる人が笑って居たらそれでいいなあと思いますね


そして、もう温泉が閉まる時間になったので、お兄さんが玄関で見送ってくれる感じで受付から出てきてくれたのですが

あれ、また胸おっきくなってない?肩も張って来てる?と言われました 笑

お兄さんの視線がぼくの胸にきていたのであわわわってなって


そ、そうですか?って言って

胸が大きくなったのは嬉しいの?って聞かれたので、あ、大丈夫です、もう受け入れましたというと、遅い受け入れ 笑 と返ってきました


それからお兄さんにお疲れ様を言って車に乗りました

車で、悶えました

セクハラ発言だぞ、お兄さん!!

でも、嫌じゃないです、むしろ、気になるなら触ってみますかって言いたくなるね 笑


なんだか今日も癒されたり刺激的だったりで楽しい一日でした!





2 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する