mixiユーザー(id:64563053)

2020年02月25日21:32

219 view

一昨日と昨日と今日の総集編

日曜日と祝日の月曜日が、みっちりだったので日記を書く間がなかったので書けてませんでした



日曜日は、子供との面会交流があって、その後姉ちゃんとショッピングに行く予定があってバタバタでした



子供はメキメキ大きくなるし賢くなります



最近、面会交流後に上の子がぼくを、自分の家に連れて行きたがるのでいつもこれから用事があるからとか、遠いからとかで逃れてたのだけど


今回はちょっと逃れるのが苦しかった 苦笑

ぼくがこの後友達と予定があると言ったら

友達との予定が終わった後に来たら?って返ってきて

いつ終わるか分からないからなあーと返したら


何時に終わるか友達に聞いてみたら?と言われ


ううっとなって

友達との予定終わったら夜になっちゃうからなあー、夜はおうちに帰らないとと言ったら何とか納得してくれた(^^;


子供たちが賢くなっていくにつれ、ぼくは嘘がつけなくなっていく…、


ぼくが、自分たちを置いて出て行った母だとバレるのも時間の問題である



ひまりも、直感的にぼくのことをわかっている


凄まじい、子供の感性


面会交流後、子供とご飯食べてバタバタ福岡に向かって






姉ちゃんとショッピングしました



天神のコアで姉ちゃんの財布と化粧ポーチを探し回ること3時間

無事に姉ちゃんの納得のいく財布と化粧ポーチが見つかり


ぼくは姉ちゃんと色違いの可愛いお花のネックレスと猫のネックレスを買うことが出来ました



それから、姉ちゃんと飲みに行って

色々と語って笑って



姉ちゃんの家のこたつで寝て


バイトが朝の8時からだったので、朝の5時に姉ちゃんの家を出て

家に着いてバイトの準備をしてバイトに行きました




18時までバイトだったのでへとへとになりました


何故かいつもよりお客さん多いし、片麻痺のような感じの方の一部介助もあったり、いつも来てくれるおじいちゃんが100円玉と500円玉ごっそり持って来てたりして

これで買い物するよと丁寧に教えてくれたが、数えるの大変だった


結構疲れた


さすがに、ぶっ通し感があって疲れました



今日は学校終わって秋月の窯元にぼくとお母さんが作った作品を取りに行ったし


今、やっと落ち着けたー



でも、明日も学校だー








だるいなあ







3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する