mixiユーザー(id:64563053)

2020年02月18日23:05

76 view

つじあやのさんの歌が似合う女

今日は、学校休んでバイトの健康診断に行きました


健康診断に行く前に、夜勤でお世話になった方に手紙を渡すのとシフトを出すのにバイト先に寄ったのですが

そしたらこれからバイト先の女性の先輩も店長と健康診断に行く予定なのだけど店長が来なくて困っているとの事で

その女性の先輩をぼくの車に乗せて1時間ちょっと運転して健康診断に行きました


その女性は、すごいマシンガントークな方で、運転しながら話をするのは非常に疲れました


健康診断は難なく終わったけれど、先輩の話を聞きまくって、精神的にも身体的にも疲れました


ほんとは、その健康診断を受けたとこが福岡市内で都会な場所なので色々見て回ろうかと思ってたのですが、バイトの途中で抜けてきた先輩をバイト先に送り届けるためにご飯食べてバタバタバイト先に行って



すごーく疲れました





その女性の先輩が言うには、ぼくはほんわかしていて、身持ちが硬くて、つじあやのさんの歌を聞いてそうなイメージなのだそうです



ほんわかは合ってるかもしれない

頭の中はお花畑だったり、海の中だったり常に揺れ動きますが


今のあの人との関係をその女性の先輩に話したらすごく意外だと驚かれました



ぼくはそういう事に関してはゆるゆるです


まあ、今のとこ、あの人以外とそういう関係になる予定はありませんが


つじあやのさんの歌は最近よく聴くから、ぼくもそういう雰囲気になったのかも



とりあえず、疲れました


人の話をしっかりと聴くということは、とても力が要ります



その人の、言っていることをちゃんと反復して、相槌を打ってその人を肯定して



なかなか大変ですが、それが普通に出来るようにならないと福祉職は務まりませんね




頑張ります!!!!




先輩をバイト先に送り届けた後、一回家に帰って体力充電して、それからあアイシャドウとネックレスとかを飾るやつをショッピングモールに行きました





緑の春っぽいアイシャドウとネックレス飾るやつ買えたから良かったです





明日は学校頑張ります














3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する