mixiユーザー(id:64563053)

2020年01月16日22:19

105 view

振り返りと感情の表出

昨日のパニック発作についてまだ振り返りと感情の表出、整理ができていなかったのでこの日記で書いておこうと思う



昨日の午後の授業までは至って普通に過ごしていたし体調不良等もなかった


しかし、午後の授業がDVD鑑賞で


そのDVDの中で知的障がい者の女の子が、過去に男性に連れ去られてラブホで性的暴行を受けた記憶を思い出しこわい、こわいよ、こわいいいいいいいって言いながらお父さんから逃げるシーンがあって



途中で耳を塞いだけど、時すでに遅し





最後の辺りに、そのお父さんは知的障害の女の子の首を絞めて殺してしまうところがあって


なおさらにぼくのトラウマが刺激されて




DVD終わって一生懸命に息苦しいのと、不穏な心を落ち着けようとしていたら先生に呼ばれて

それで、無理ってなって


先生にきついことを伝えて

一応、こういう時のために、ぼくの過去とかをまとめたものを先生達には配っておいたから先生も察してくれて



別室で落ち着くまで、過ごさせてもらえた


つらかった


まるで、昔の自分を見ているような感覚になって


自分を保てなかった





そんな自分は弱いとは思う


だけど、自分にしかこれはわからない辛い出来事だったのだ


だから、辛かったねって、怖かったねって自分に、言って


そういう時もあるよと許すことにした




ただ、昨日の今日で、みんなの前で先生にきついって伝えて教室を出たので、みんなは気を遣っているような、腫物を見るような、かんじでちょっとつらかった




まあ、良いことにしよう



自分を理解できるのは、自分だけ














1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する