mixiユーザー(id:64563053)

2019年12月09日22:46

109 view

パソコン

今日は、この学校には行ってから初めてパソコンの授業がありました

ローマ字から指の置く位置のスタートで超絶暇でした

適当にカタカタ打って、周りも出来る人だったのでほぼ喋ってました 笑

半分以上が休憩のような感じでした



パソコンが初めての人は一生懸命にしていたのでなんだか申し訳ないような、そんな気持ちでした 苦笑


ぼくは、パソコンを枕にしちゃうくらいに今はパソコンをよく使うのでそこそこタイピングは出来ます


まあ、それ以外はあんまり良く分かんないですが 笑



とりあえず、介護の現場なら、パワーポイントとかWordとかExcelくらいある程度使えれば上等なのではないかなあという感じですねー

むしろ、入力が出来れば、それで良いかも


ただ、今の授業の感じだと、初めての人が上達するにはけっこう時間が要りそうだなあという感じです(´-ω-`)


もっと、無料タイピングゲームとかを利用した方が効率よく出来るのになあと思っていますが、先生たちの方針なので、ぼくは口をはさみません




初めての方や、慣れない方が、少しでもパソコンが出来るようになってパソコンの科目が終わったらいいけどなあ…、と思います



そして、ぼくの前の席に、前の職場でラブホに連れていかれた男性の声にすごく似た声の男性がいて、ぼくに構いたそうな感じです


その男性にはとても申し訳がないのだけどトラウマは根強く、すごく警戒してしまっています


一定の距離感で、関わっていきたいですね





3 10

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する