mixiユーザー(id:64563053)

2019年06月18日22:31

81 view

イキイキ

最近のぼくは、学校に介護のお勉強をしに行って水泳に行って土日はコンビニのバイトの日々ですが



ストレスがありつつも楽しい日々を送っております



今日は職業訓練が終わって、家でちょっと休憩をして

温泉に行きました



しばらく温泉に行っていなかったので、お兄さんは元気だろうかと思いながら温泉に行きましたが、相変わらずぼくの知らない世界をたくさん話してくださいました

今回は何だか温泉の猫たちがサービス精神旺盛で、ぼくにたくさん寄り添ってくれたので癒されました



日記は書きませんでしたが、昨日は勉強が苦手なようでテストの再々追試に備えて教室に残って勉強をすると言っていた男子とぼくも一緒に残って勉強をしました


その男子は、とてもまっすぐで力強い目をしている人でここで落ちて欲しくない人だったので


ぼくも力になりたくて一緒に勉強をしました



勉強は一人でやるより、他の人とその内容について語ったりする方が覚えるからそれを応用しました


もう一人、LINE交換をしている女の子から合格したという内容のLINEがきたので、他の人はどうだったかも聞いたら、全員合格だと返ってきたのでとても安心しました





一緒に介護の仕事を目指している仲間だから、みんなで実務者の資格を取得したいなと思う













1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する