mixiユーザー(id:64563053)

2019年03月22日23:08

94 view

オンオフが反対

ぼくは仕事になるとオフになり、プライベートになるとオンになってしまいます




休日は色んな考えがたくさん浮かんで頭の回転が良くてクリアな世界なのに

仕事になると頭の中はいつも霧がかかったようにぼやけていて視界がグラグラしてて常に頭が痛くて


なんでなのか自分でも、つらいし悔しいしへこむ




ぼくは仕事をサボりたい訳ではないのに



疲労が速くて全然持たない



なんでだろう




今日は、早出で、ちびちゃん達の面倒見て、その後寮の掃除をして上司がサービス計画書とやらの打ち方を教えてくれるというので頑張っていつもより20分ほど早く掃除を終わらせたのだけど


時間が足りず、あまり進まなくて



お昼は避難訓練があって皆騒がしくて忙しなくて人が多くて



ぼくはそれだけで視界がグラグラしてきつくって



正常な考えが働かなくて



ぼくはいつも、人より遅くしか行動が出来ない





そもそもにぼくが愚鈍なんだけどね




いつも、朝に静かな音楽や綺麗な音楽しか聴いていないからかな


人のざわめきが、とんでもない雑音に聴こえて


人の塊が肉の壁のごとく


ぼくに押し寄せる



ぼくはぎゅうぎゅうになる




呼吸浅くなる

汗が出る



思考が、回らなくなる


壊れそうになる自分を必死に抑える


それで精一杯





なんでだろ













2 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する