mixiユーザー(id:6456)

2021年09月18日20:01

77 view

[雑記]今週はグルメ昼休みだったし、台風なのに墓参りした

■絵
フォト

火曜日かよちゃん。マジでブランド米巡りの絵は人気が無いw 500届かない。
でも続けるのだw

フォト

スーパーカブ24話(幻覚 6700いいねくらい付きました。
続いていたら24話になるはずなので。これで2クールとりあえず終わった感じなので一区切りかなぁとは思ってるけどスパカブ絵のほうがラ!よりも伸びる傾向になってしまったので多分続ける気はしますw

フォト

金凛。今回は1000いいねこえましたー。凛ちゃん絵はよくわからなくなってきたw

フォト

仕事絵。突如頼まれたんだけど、ツイッターの名前が「まるよ注射注射@絵仕事再開」だったので、依頼再開。と思ったのでしょうね。。。今やってるのが再開。という意味だったんだけどw

とりあえずラクガキレベルでしか多分受けられないし、要望する作画内容だとカロリー高すぎ。ということでマジでラクガキでいいんですか?それでも高いよ。と言ったのに来たので受けました。ありがてぇw ちなみにまじめに描くので請けたら多分10万円もらうつもりですw期間も1か月。実際はその1/5でラクガキだったので3日で納品しました。

実際この構図はマジでカロリー高いです。

フォト

めんま誕!あの花10周年にして初めて描いたかもw 生誕祭絵w
あの花はマジでいろいろ思い出が深くて思い出すと泣いちゃいますね。アニメじゃなくて巡礼したメンバーとか思うとなんですが。

フォト

というタイミングで10thアニバーサリーイラストブックが着弾。いいタイミングだなw

■ネット死亡
フォト

フォト

日曜から不調。月曜に電凸したら調べてみたら外部伝送設備が壊れてるwww
連絡してからバックデート更新で載っていた。さすがjcom。
とりあえず工事終わったら連絡しろ。と言ったら来ましたw
工事現場も火曜午前1時にテレビが切れたので外見たら工事してました。
いやぁ、月曜は仕事が進まなかったですw


■グルメウィーク
フォト

もやし

フォト

ルーメソ

フォト

フォト

フォト

フォト

YAKINIKU!

フォト

SOVA!

フォト

フォト

フォト

フォト

SUSHI!

という感じでいい感じに回れた今週。
今月は絵だけの収入でお給料くらい稼いでしまったのでw

フォト

そういえばシャツの時期は去ったのでパーカーも作ってみました。

ポケットレスパーカー

なので、前面でも大きくプリントできるようです。よかったらぜひw

■おバイクランチ
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

という感じでバイクでいけてたので平日は天気いいですね。土曜になったとたん終了w


フォト

バターアイス買ったり

フォト

漫画届いたり。ギャル鉄は結構面白いです。鉄道ものとしては異色なのでオンラインでも読みましたがこういう構成で延々続けていたのかと感心。実験的な要素もありそうです。
松山せいじ先生はツイッターでは結構攻撃手ですが、読んでみると正しいことは言ってるんですよね。ちょっととんがってるんだけど。

フォト

フォト

フォト

フォロワーの白四さんが #少ない線でどれだけかわいく描けるか選手権
というタグ作ったので参戦。描いてみたら少ないとマジで難しいなと思いました。
2次創作の場合は特に無理があって頑張ってみてクゥクゥちゃんくらいが限界かなぁと
かのんちゃんは自分が納得いく最小限の線数くらい。これだとアニメーターの原画マンが引いてる線の量と変わらない気がするのでアニメタさんはすごいなと思います。

という感じで!!!

4連休になりました。夏休み取ってないというか強制有休5日が付与されるわけですが、会議が入れられたり、みんな休むから休めないじゃん!とかそんなこんなで当初は9連休だったのが2日抜けて4連休と飛び石3連休。というどうにもならないものになりました。。。

10月休めるといいなぁ。今年に入ってまだ1日しか有休取れてないとかマジでマジ。。。

あ!!!!!

タイトルの墓参り描いてなかったですね。今日行ってきました。
家族の車で行ったんですが台風なので姉は運転したくないと自分がして、ETC不調なので試しに入ったら首都高はゲートが開いた。なんだー?
ところが横浜新道でゲート開かず。うーんダメじゃん。

ところで台風なのに強行した結果、全然雨降らずに墓参りできました。優勝!

墓参り終えて戻ろうとしたときにETC本体を見るとアンテナ線が抜けてる。。。。( ゚Д゚)

これか!!!!!ということではめたらカチっとはまった。そして簡単には抜けないので、これディーラーのミスでは??と思った。日産ダメじゃん。。。

帰りはすんなりETCゲート開いたし、アンテナチェック通過すると確認しました。というアナウンスがあるのでこれは行きの首都高のゲートが何で開いたのかわからない。
帰宅してETC履歴見たらやっぱり課金されてなかったwww
とりあえず電話して確認して走行履歴があったら課金するそうです。放置して後からあれこれ言われるのも嫌ですしね。


11 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年09月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930