■絵
金曜凛ちゃんりんりんりん。1カ月ぶりです。
ヤマノススメ。うちのフォロワーだとヤマススだと反応薄いw
仕方ないんですけどねw
■平日
ビートが11月の山の帰りにエンジンチェックランプが点いたので再起動したら治ったけど気になってるので走ってみたけどもう出なかった。平日なのに夜ドライブして夜マックとか健康に悪いw
ペニーワイズっぽいにゃんこ。
■土曜日
こんな感じ。
朝5時に起きて朝イチスキーのつもりが8時起床。
でも11時台にはゲレンデでスキーしてましたw
ゲレンデでスキーしていたはずなんですが
やっぱりゲレンデで営業外に旅立つわけですw
1時間でゲレンデトップまで。半分営業してないので残り半分自分で上げてみた。
深いところで腰パウくらい。結構上部は積もってる。
営業エリアのすぐ上部はまだ藪だったので営業できない感じです。あと上級コースは完全に藪。斜面がきついから雪がつかないから。
というわけでパウダー独り占めです!!!これがとっても楽しい。
16時まで滑って帰りますが、氷川さんちに立ち寄ります。
ねこかわゆい!!!
白菜もらいに行ったのに大根とコンニャク詰め合わせとゆずまでもらった。
その後イタ飯屋で飯食ってスカイテルメをタダで入って22時解散。
帰宅はほぼ0時。近い!!
帰宅したら冬コミ新刊届いてました!久しぶりに満足のいく出来かなと思います。
ちなみに前回よかったのはrider side-M-なので2年ぶりにいい出来だなぁと思ってます。
■日曜日
用事をバイクで行くつもりが!エラーが!エンジンチェックランプ点いちゃいました。
最初の始動でスロットルが反応しない、チョークモードにならない。という謎現象。そういえば乗ってないしバッテリー弱ってそう。2度目で普通にかかったので問題ない!と思ったらエンジンチェックランプが消えてくれない。
バイク屋に聞いたらヤマハは消えないらしい。消すにはチェッカーで消さないとならないらしい。
ということで、バイク屋にバイクを置いて用事を済ませに。
戻ってきました。が!京成電車のこのガラ空き具合はやばいw19時ごろでこの状態w
チェッカーでやってみたらドンピシャ!というか自分が戻ってくるまで何も手を付けてないのうちのバイク屋らしいです。
チェッカーも触らないからいまいちよくわかってないので2人で試行錯誤した結果、走行距離履歴を書き換えないと保存してエラーコードを解除できないことが判明。
ツイッターであれこれリプ来たけど正解は無し。ホンダは3回始動してエラーがなければ自動で消える仕様なのでそれと同じシステム。だから壊れてる。という人もいた。いい加減だなぁと思いましたw 実際はサーバに記録するまで書き換えられない。が正解でした。これってヤマハのサーバに蓄積されるから走行距離とエラーが蓄積されるのでいいシステムだなぁと思いつつ一般人は絶対チェックを消せないシステムでもあるな。と思いました。新しいバイクはいいところもあるけど厄介なこともあるな。と体感。
来週は絵描きGROMオフの予定です。絵描きでGROM乗りの方はどうぞ!!
ログインしてコメントを確認・投稿する