mixiユーザー(id:6456)

2019年12月09日00:44

105 view

[2020スキー1日目]今季初スキーとR6ハイテクすぎとか

■絵
フォト

金曜凛ちゃんりんりんりん。1カ月ぶりです。

フォト

ヤマノススメ。うちのフォロワーだとヤマススだと反応薄いw
仕方ないんですけどねw

■平日
フォト

フォト

フォト

ビートが11月の山の帰りにエンジンチェックランプが点いたので再起動したら治ったけど気になってるので走ってみたけどもう出なかった。平日なのに夜ドライブして夜マックとか健康に悪いw

フォト

ペニーワイズっぽいにゃんこ。

■土曜日
フォト

こんな感じ。

朝5時に起きて朝イチスキーのつもりが8時起床。
でも11時台にはゲレンデでスキーしてましたw

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

ゲレンデでスキーしていたはずなんですが

フォト

フォト

フォト

やっぱりゲレンデで営業外に旅立つわけですw
1時間でゲレンデトップまで。半分営業してないので残り半分自分で上げてみた。
深いところで腰パウくらい。結構上部は積もってる。
営業エリアのすぐ上部はまだ藪だったので営業できない感じです。あと上級コースは完全に藪。斜面がきついから雪がつかないから。

フォト

フォト

というわけでパウダー独り占めです!!!これがとっても楽しい。

フォト

フォト

16時まで滑って帰りますが、氷川さんちに立ち寄ります。

フォト

フォト

ねこかわゆい!!!
白菜もらいに行ったのに大根とコンニャク詰め合わせとゆずまでもらった。

フォト

フォト

フォト

その後イタ飯屋で飯食ってスカイテルメをタダで入って22時解散。

帰宅はほぼ0時。近い!!

フォト

帰宅したら冬コミ新刊届いてました!久しぶりに満足のいく出来かなと思います。
ちなみに前回よかったのはrider side-M-なので2年ぶりにいい出来だなぁと思ってます。

■日曜日
フォト

フォト

用事をバイクで行くつもりが!エラーが!エンジンチェックランプ点いちゃいました。
最初の始動でスロットルが反応しない、チョークモードにならない。という謎現象。そういえば乗ってないしバッテリー弱ってそう。2度目で普通にかかったので問題ない!と思ったらエンジンチェックランプが消えてくれない。

バイク屋に聞いたらヤマハは消えないらしい。消すにはチェッカーで消さないとならないらしい。

ということで、バイク屋にバイクを置いて用事を済ませに。

フォト

戻ってきました。が!京成電車のこのガラ空き具合はやばいw19時ごろでこの状態w

フォト

フォト

チェッカーでやってみたらドンピシャ!というか自分が戻ってくるまで何も手を付けてないのうちのバイク屋らしいです。
チェッカーも触らないからいまいちよくわかってないので2人で試行錯誤した結果、走行距離履歴を書き換えないと保存してエラーコードを解除できないことが判明。
ツイッターであれこれリプ来たけど正解は無し。ホンダは3回始動してエラーがなければ自動で消える仕様なのでそれと同じシステム。だから壊れてる。という人もいた。いい加減だなぁと思いましたw 実際はサーバに記録するまで書き換えられない。が正解でした。これってヤマハのサーバに蓄積されるから走行距離とエラーが蓄積されるのでいいシステムだなぁと思いつつ一般人は絶対チェックを消せないシステムでもあるな。と思いました。新しいバイクはいいところもあるけど厄介なこともあるな。と体感。

来週は絵描きGROMオフの予定です。絵描きでGROM乗りの方はどうぞ!!

14 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031