mixiユーザー(id:6456)

2019年09月16日17:53

197 view

[2019バイク17日目]ラブライダーツーリング!

■絵
フォト

ことり誕。5年目もビーノ!まぁ使いまわしなんですがばれないように色変えていたりw

フォト

火曜日かよちゃん。記録的に反応されなかったなぁw

フォト

梨子誕絵。これからぬったぐります!19日!

フォト

仕事絵。アイコン依頼でしたー。個人請けは今年は請けないし来年も絞っていこうかなと思いますが商業が来ないので商業頑張りたいんですよねー。お仕事ー!

■ラブライダーツーリング
フォト

フォト

フォト

15日に実行しました!ピンポイントで晴れてくれました!夜は関東は雨だったんですが。秋になって一気に不安定な天気模様です。来週の3連休がや ば い 。

で、エブリイはエージングしてましたが少ないバッテリー残量でも死なないのと夜は雨だろう。雨はいやー!ということでNSRを積載w ツーリングは現地だけでいいww
実際NSRで直線走ってもちっとも面白くないので正解です。
R6だと昼の暑さでしんじゃいそうなのでいろいろ正解な選択でした。

で、エブリイ。これエージング後走らせてわかったのは過充電もしてそうです。
14.9Vを指すと一気に12.0Vにシュートします。これを何度も繰り返して静岡に入ったあたりでようやく安定する。帰りはほぼ安定してました。翌日のディーラーに持ち込むとやっぱり不安定に。3Vも動くのは尋常じゃない、前回のバッテリー死亡も過充電でやられた可能性はあるかもしれません。通常は完全に沈黙のような気はしますが、乗らずに時間が経つと不安定ということはやはりオルタネーターの不良、バッテリーの不良の可能性はありそう。

話を戻して沼津に止める場所が無い!ということで9時半集合だったんだけど8時にはもう沼津にいたので最適な置き場所は新東名の駿河湾沼津PAの下道側の駐車場。
なんとか9時にはバイクを引っ張り出して沼津ICの近くのセブンイレブンに向かいます。
13kmも先みたい。

フォト

自分しかいないww 間に合ってないんですがほぼ9時半なので予定通り。沼津ICまではほとんど山道で帰りが怖いなぁと思いながらも安心して置ける場所の方がいいですしね。
当初予定していた道の駅は商業施設なのに道の駅を騙ってるのでこれはいただけない。ということで変えたんですが(沼津ぐるめ海鮮なんたら道の駅という施設)

フォト

ほどなくというか3分後には全員集合。完璧じゃないですかやだー!
今回の参加者は主催者のかずたかさん、イプーさん、平野うましさん、まひろさんと自分の5人。かずたかさんが若干年が近いだけであとはみんな若いw20代が2人もいるじゃないですかやだーw 自分が圧倒的に老人でしたwでも動きは少しおかしいw

・給油
フォト

止まったのこれだけw 峠で休憩中にドリンク欲しいと思ったんだけど止まらないwww

・ほぼノンストップで土肥駐車場
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

ここでいつものエクストリームラクガキ。かずたかさんはタイムラプスで撮っててこれが今回の一番のいいね数だったw自分のは不発!

タイムラプスはこちらから。

https://twitter.com/tsuna_can/status/1173063064352018433

それにしてもいい天気ですが山は爆風でした。。。。気持ちはいいです。
西伊豆スカイラインは晴れれば絶景なんですよねー。あんまり晴れたためしがないw

フォト


一人止まって撮影。写真クラスタではないから写真撮るタイムは用意されておりません。この後猛スピードで追いかけたので途中でライダーさんをちぎってたりしてすみませんw
分岐までには追いつきましたw

フォト

フォト

フォト

フォト

大瀬崎(おせざき)で昼飯。ここにもラブライブ!絡みのお店がw
ダイバーの聖地なので果南ちゃん推しですw

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

岬の突端に行くには100円必要。神池のすごいのは岬に池が有って海水じゃない!
というすごい池です。どうも調査できないらしいです。調査しようとして2回も事故が有ったそうでそれで止めたそうです。

パクリ画像ですがこれw
フォト


14時には離脱して内浦に。

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

三の浦観光案内所ですね。ここ何度も来て全部真っ暗の時間だったので見え方が違うぜ!!!

その後長井崎へ一度通ったんですが警察がわんさかいて多分事故が有ったと思われ。
もうおちついただろということで行く。浦女のある場所です。
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

それっぽい場所あるんですが撮らないでNSR跨り祭りに。確かにこれあまり跨れる機会は無いですので特に若い子に跨ってもらったら感動してました。全然ポジション違いますしね。

内浦に戻って松月に行ってデザートタイム。
フォト

フォト

ツーリングだけど巡礼もしっかりしてますよ的な。

その後、びゅうおへ
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

びゅうおは100円必要なのですがアホな会話していたら前にいたヤンキーっぽいおじさんが自分たちの分まで出すという謎なことがwww
ありがとうございますwww
100円なので100円っぽい感じですが淡島が裏側から見られたり景色がよかったりとんび撮ってみたり。

フォト

フォト

夕食も沼津港で。ハワイアンなお店で食う。海鮮じゃないけど今回は自分の意見は入れず行ってみるとテラス席で日が暮れたらいい感じに涼しいのでここで20時まで駄弁ることになったのであったw

いやー、久しぶりのマスツーでしたが楽しい!年齢も関係ないですね。ラブライバーなので会話のネタには困らないけどラブライブ!の話をしたかというと全然してないんですが。

帰りはイプーさんとまひろさんは箱根経由で、かずたかさんとうましさんは下道=R246なので途中までかずたかさんと一緒して集合場所ののセブンイレブンへの道を教えてもらって駿河湾沼津PAへの真っ暗帰宅開始。

フォト

フォト

フォト

そうそう、スパコル、2013年27週製造なので6年ですが全然大丈夫でした。なんだこいつは?というくらいに食いついてたw
そしてここからは真っ暗の街灯なし山道を13kmはしりました。途中2回間違えたw
ここは登り方面を選べば間違いないんですが最初のミスはわかりづらかったけどすぐに気づいた。というくらいには真っ暗で何も目印が無いので線形だけで行きを思い出して判断で無事に21時すぎに帰着。

フォト

フォト


あとはNSRを積み込んで帰るだけなんですが山道でNSR不調傾向だったんですが、チョーク引いたままだったよ…疲れてる。。。

帰りは東名ももう空いてるだろう。と思ったらなんと伊勢原から町田まで渋滞。60分掛かると聞いて、新東名で藤沢方面で帰ることに。結構予定通りだったんですが分岐過ぎたら土砂降りに。やっぱりR6自走じゃなくてよかったな。と思った。
羽田のあたりが最強に前が見えなかったw
フォト

フォト


フォト

帰宅は0時回らずその日に帰宅。バイクは雨で下しづらいのでそのままにして寝ましたー。バイクの実走は150km無いくらい。ですがこのくらいがちょうどいいなw

■16日
フォト

11時にホンダ。BMCの帰りにつまみポローンの部品でました!!聞いてみるもんだw
メンテ予約は本当は9月は埋まっていたんですが予約だけしてこの日は無理なので別の日がいいです。という無茶な予約したら調整してくれたわけです。ホンダやるな。
あと、頼んでもいないワイパースイッチのガタを指摘してくれましたがこれ今の所そんなに困ってないんですよね。ただ自然に落ちてワイパーが動くようだったら何とかしないとなぁ。あとサスペンション。BMCでやかんさんから聞いて漏電のバッテリー上がりもそうだけどサスペンションもへたってるの認識していたらしいw直せよw
ということで社外品の調査して入れてもらう予定ですw

15時からスズキ。裏ルートによる再検査で入庫しましたが、先の15V近い時が有るのを説明してようやく理解したようです。3Vもシガソケで動くのは異常値です。過充電でバッテリーに何らかの負荷が掛かってる可能性もあるしバッテリー自体も挙動がおかしい可能性はありそうです。安定すると安定しますが時間置いて再始動すると再現するってことは何か問題はあるのは間違いなしなので外部に出して測定するようですがどうなることやら。帰りはさすがに車で自宅まで送ってもらったw


18 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年09月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930