mixiユーザー(id:64516200)

2019年11月15日01:41

71 view

ババァギリギリ説

祖母料理やめる→好きなもの自分で作れない上に動かないから弱る、
更に1年たつと
仲良かった親戚が死ぬ
気落ちして外に出る気が失せる

祖母が外で転んでケガする→家の外にすら出なくなる
歩かないから家の中でも歩けなくなってくる。
入院する、リハビリして退院するも耳が悪くなって更に歩かなくなる。

喉の癌発生するけど
手術もしないから病気は悪化する可能性はあるし
歩きもしないし食事も制限しないから内臓は良くならないし病気も良くならない。

食事も前の手術・胃の切除で食う量減るけど食事改善はしない。

俺も嫌がる奴に食わせる気は無いし、祖父もその気は無い
なんなら祖母も中良い人居なくなったから生きる気も無い


整理すると、ぶっちゃけ生きる理由が孫位だけど、
病院に行きたく無いっつって餓死されてもキツイし、
肺炎なら肺炎だけ治して
癌で死ぬにせよ痛み止めとかあるし、
無気力で死ぬ秒読みになるか?って食らいなのでさすがに両親と介護士に相談した結果

入院する可能性ありと。

つーかジジィじゃ介護できないし、俺も介護はする気無い。
足が動かないのではなく、生きる気力が無い人を支えるのって辛いし、


ぶっちゃけ現実問題、金にならんのが無理だ。手伝ってもメリットないし。
親も2世帯で住んでる程度の扱いで介護する気無いのに俺に押し付ける気も特に無いし

具体的な対策を誰もする気無いから、結局非常時に声がかかれば手を貸すけど、
家で介助できる連中でも無いんだからシッターで週5預けたほうがマシなんだよね。
ババァが家に居たい、ジジイも世話する元気はあるから助けるけど、

歩く気が無くて動けないのと、
夜中は自分で行くから、甘えきってるのが分かるんだよね…愚痴はすげーでかい声だし

ただ餓死するのは病死より警察沙汰だし、
病院で処置してほしいわ。入院が嫌とか言ってる場合じゃないもん。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する