mixiユーザー(id:64483476)

2020年08月20日22:05

28 view

わけあって、解党しました・平成版(200820)

ハート子ども向けの分かりやすい生きもの図鑑「わけあって、ぜつめつしました」をモデルにして、誕生しては消えていった政党を具体的に「なぜ、消えてしまったのか?」を解説する

「離合集散」ドラマ『短命政党は、政党助成金目当てに結集する?』←未来の有権者に失敗しない支持すべき政党の目利き入門書にする?

子どもが興味を持てる作り方にすること

いい気分(温泉)国民民主党の代表・玉木雄一郎の場合)
民主党→民進党→希望の党→国民民主党
※政党を渡り歩く政治家をメインにする?

いい気分(温泉)海外政治家・版「わけあって、暗殺されました」

いい気分(温泉)中国で最も危険な職業「中国共産党政治局常務委員の残酷物語、わけあって失脚しました」

いい気分(温泉)笑われるお笑いタレントのスキャンダル列伝「?に分け行って文春砲が炸裂しました」

いい気分(温泉)半沢直樹もびっくり!!)消滅銀行の逆・系統樹
『わけあって統廃合しました』
失われた20年の象徴的企業の金融機関が次々と名前を変えていく様子をわかりやすくする

■国民、立憲と合流へ 9月にも新党結成、150人前後か
(朝日新聞デジタル - 08月19日 21:11)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6200345
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する