mixiユーザー(id:64483476)

2019年09月23日13:30

81 view

成り下がり注意報

ハート「週刊文春・9月19日号」の『町山智浩言霊USA』

ホラー映画『ゲット・アウト』(2017年)でアカデミー賞脚本賞を受賞したジョーダン・ピールの新作映画
『アス(Us・私たち)』を紹介している

裕福な4人家族の自宅前に姿形そっくりな4人の家族が居て…、
「同じ家族構成で、豊かな生活を乗っ取られないためには、戦うしかない!」という、ホラーストーリー

ピール自身が子供の頃、貧しい黒人少年たちを見て
「僕が彼らでないのは、偶然かもしれない」
「自分そっくりの少年が、自分と入れ替わろうとするかもしれない」と想像して、怯えていた体験が元になっている

8月2日、韓国を輸出手続きで優遇する「ホワイト国」から除外の閣議決定をした

8月5日、韓国の文在寅大統領は、首席秘書官・補佐官会議で
「南北経済協力によって平和経済が実現すれば、一気に日本に追い付く」と発言した

ピールは、「貧しい者が豊かになろうと努力する過程で、先に豊かになった者と軋轢が起こる」ことを描いている

自ら貧しくなろうとする国に警戒心を持つ必要があるか?
(190918)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する