mixiユーザー(id:644479)

2020年10月27日08:24

134 view

反日野党は菅首相の所信表明に突っ込めず中身が無いと言い訳

立民・福山幹事長「こんなに中身のない所信表明は初めて」
2020.10.26 17:18

 立憲民主党の福山哲郎幹事長は26日、菅義偉(すが・よしひで)首相の就任後初めての所信表明演説について「私は(初当選以来)20年以上国会にいるが、こんなに中身のない、何も感じられない所信表明は初めてだった」と酷評した。国会内で記者団に語った。

 福山氏は「元気がないことにまず驚いた。誰かの政策集を読み上げているような所信表明だった。国民に自らのビジョン、夢を語りかけてほしかったが、全くなかった」と述べ、所信表明演説は個別の政策を並べているだけだと批判した。
https://www.sankei.com/politics/news/201026/plt2010260024-n1.html
日米同盟重視は表明したけど、中共の尖閣侵攻や人権問題に言及しなかったので、本来なら野党は突っ込むべきです。
雇い主の中共に関するネタには、突っ込めなかったんだねw

こんなんじゃ、国益を守るための対策や修正案も期待できそうに無いです^^;

野党の無能ぶりを見てると、安倍内閣に続いて、菅内閣も長期政権になりそうw
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031