mixiユーザー(id:644479)

2020年09月17日11:05

95 view

岸信夫新防衛相が親台派だと中共が教えてくれましたw

菅首相誕生に祝意も 中国 日本外交にクギ
2020年9月16日 水曜 午後7:13

菅新首相が選出されたことについて、中国外務省の報道官は祝意を表したうえで、「菅首相が中国など周辺隣国と、安定した外交関係を構築すると何度も表明していることを称賛する」と歓迎した。

一方、安倍前首相の弟で、台湾との関係が深い岸信夫新防衛相については、「日本が1つの中国の原則を守り、台湾といかなる形でも、公的往来を避けることを望む」と、くぎを刺した。

また、韓国大統領府の報道官は、16日午後、文在寅(ムン・ジェイン)大統領が、16日に菅新首相に書簡を送り、「日韓関係を発展させるために努力していこう」と伝えたことを明らかにした。
https://www.fnn.jp/articles/-/85593
>一方、安倍前首相の弟で、台湾との関係が深い岸信夫新防衛相については、「日本が1つの中国の原則を守り、台湾といかなる形でも、公的往来を避けることを望む」と、くぎを刺した。

菅内閣の国内政策は未知数ですが、安全保障に関しての方針は、間違っていません。
中共が内政干渉するぐらいですからw

それにしても、日本の内閣人事にまで干渉するなんて、傲慢な連中です^^;
3 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930