mixiユーザー(id:644479)

2020年06月04日12:59

115 view

習近平の国賓来日は11月以降w

習氏来日は秋以降に 茂木外相「G7、G20が先」
2020/6/3 22:30

茂木敏充外相は3日のBSフジ番組で、中国の習近平(シー・ジンピン)国家主席の来日は9月で再調整している主要7カ国首脳会議(G7サミット)や11月に予定する20カ国・地域(G20)首脳会議の開催後になるとの見通しを示した。

「G7サミットの方が先にくるのは間違いない。G20など様々な国際的な枠組みの中で世論形成をしていくのが日程的には先になる」と指摘した。「少なくとも具体的な日程調整をする段階にはない」とも話した。

トランプ米大統領が意欲を示すG7の枠組み拡大については「メンバー国を増やすのは簡単ではない」と述べた。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO59948730T00C20A6PP8000/
G7サミットで、ロシアとインドが参加すれば、中共包囲網が宣言される可能性が高いです。
その後に怒り狂った習近平が訪日するとは思えませんけどw

年末までに、G7やG20、香港デモ等で一波乱あるでしょうから、国賓は絵に描いた餅になる様な気がします。
国賓は、習近平の八つ当たりが日本に向かわない為の方便じゃないかなw
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930