mixiユーザー(id:644479)

2020年05月25日16:46

212 view

中共は隠蔽していないと嘘を言うけどすぐバレるww

武漢の研究所長、ウイルス発生源疑惑を否定
2020/5/24 19:55

【北京=多部田俊輔】トランプ米政権が新型コロナウイルスの発生源の可能性があると指摘している中国科学院武漢ウイルス研究所の王延軼所長は「ありもしないことを作り出そうとしている」と否定した。同研究所が新型コロナウイルスを初めて扱ったのは昨年12月30日だとも証言し、同研究所からの漏洩疑惑に反論した。

中国国営中央テレビ(CCTV)が24日に王所長のインタビューを報じた。王所長が新型コロナの発生後にメディアに登場するのは初めて。王所長を巡っては、今年1月に全所員に情報を漏らさないよう指示したり、情実人事の疑惑が取り沙汰されている。

同研究所にはコウモリ由来のウイルスの著名研究者で「バットウーマン(コウモリ女)」との異名を持つ石正麗氏が所属する。石氏のチームはこれまでコウモリからコロナウイルスを採取してきたが、王所長は新型コロナウイルスとの類似性は高くないと指摘した。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO59507990U0A520C2FF8000/
親中派の日経は、必死になって中共の言い訳を報道するけど、他のメディアは日経ほど媚中派では無いので、中共が新型ウィルスの存在を早い時期に仄かしている報道を流してます。

新型ウイルス発生を警告 昨年3月に中国研究チーム、「対策急務」と論文
2020.5.24 17:06
 新たなコロナウイルスによる感染症が中国で発生する可能性が高いことを昨年3月、中国の武漢ウイルス研究所などの研究チームが論文で指摘していたことが24日、分かった。コウモリから野生動物を通じるなどして人に感染した今回と同様のケースを警告し、対策が急務だとしていた。中国政府が適切な対策を取っていたのか問われそうだ。(以下略)
https://www.sankei.com/life/news/200524/lif2005240029-n1.html

中共の賠償問題に関わるので、嘘を吐き続けるしかないし、親中勢力は必死で応援するだろうけど、世界中の追究の手からは逃れられないよw
3 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31