mixiユーザー(id:644479)

2020年03月29日10:47

218 view

オーストラリア沖のクルーズ船に数万人が閉じ込められるww

クルーズ船から下船認めず オーストラリア沖に数万人
2020.3.28 00:00

 オーストラリアで、最大都市シドニーなどに戻ってきた10隻以上の大型クルーズ船の乗客ら計数万人が、新型コロナウイルスの感染拡大を懸念する地元当局に下船を認められない事態となっている。オーストラリアン紙などが27日伝えた。同紙によると、26日時点でシドニー沖には11隻が停泊している。

 19日にシドニーに到着した「ルビー・プリンセス」に体調不良を訴えた乗客らが13人いたため検査が行われたが、結果が出る前に約2700人が下船。その後、検査を受けた人のうち4人が陽性と判明した。その後、160人以上の感染が判明し2人が死亡した。

 これを見たウエスタンオーストラリア州政府もパース近郊に入港予定だった3隻からの下船を認めなくなった。結局、1隻については沖合の島で2週間隔離することを条件にオーストラリア人の下船を許可。別の1隻も感染者と体調不良の計9人だけ下船を認め病院に搬送した。(共同)
https://www.sankei.com/world/news/200328/wor2003280001-n1.html
なんだかんだ日本を批判していたけど、日本よりも危機管理能力ないじゃんww

クルーズ船の日本政府対応 海外で非難の声も
2020/2/12 19:30
豪紙シドニー・モーニング・ヘラルド(電子版)も乗船者のコメントとして「船内にいる人にとってはとてもストレスのたまる環境だ」と紹介した。(抜粋)
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO55529630S0A210C2CC1000/
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031