mixiユーザー(id:644479)

2020年02月19日11:28

121 view

「竹島の日」記念行事に8年連続で次官級派遣♬

日本政府、「竹島の日」記念行事に8年連続で次官級派遣
2020.02.19 10:48

日本政府が独島(ドクト、日本名・竹島)が日本領土だと主張する「竹島の日」記念行事に8年連続で次官級要人を派遣する見通しだ。

今月19日、日本メディアの報道によると、衛藤晟一領土問題担当大臣は22日島根県松江市で開かれる「竹島の日」の記念行事に政府代表として藤原崇内閣府大臣政務官が出席すると18日、記者会見で明らかにした。

「竹島の日」記念行事は島根県が独島が島根県に属していると告示したことを記念する行事だ。1905年2月22日島根県は独島が島根県に属すると告示した。島根県は毎年2月22日ごろ、研究者や日本国会議員などを招いて竹島の日の記念行事を行っている。

2012年12月安倍首相の再執権後、2013年2月から次官級要人である政務官が「竹島の日」記念行事に出席している。衛藤領土問題担当大臣は「新たな形で何か打ち出せるという戦略が決まったわけでもない。私が行くとか副大臣が行くとか、仕掛けようと思ったが、まだ仕掛けが出来ていないので例年通りやるしかないというのが本音だ」と説明した。
https://japanese.joins.com/JArticle/262763
武漢肺炎で影が薄くなってますが、今年もやります。

まだ次官級で、大臣級が行けないのは、韓国に対して実力行使出来ないからでしょう。
北朝鮮と同様に、経済封鎖して欲しいですけどねw
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829