mixiユーザー(id:644479)

2020年01月25日22:44

33 view

中共で発熱した子供を両親は置き去りに^^;

【新型コロナウイルス】中国で発熱した子供が搭乗拒否 両親は子供を置き去りに
2020年01月25日 14時37分

新型コロナウイルスが原因とみられる肺炎が拡大しているため、現在様々な規制が行われている中国。

春節(旧正月)を迎え、旅行や帰省で移動する機会が非常に多いことから、更なる感染を懸念する医者もいるなか、警戒態勢の空港で起こった信じがたい事件が現地メディアに報じられた。

■子供が熱を出し搭乗を拒否
一家は旅行または帰省のため、南京禄口国際空港から飛行機に乗る予定だった。しかし連れていた二人の子供のうち一人が熱を出していた為、法律にもとづき搭乗禁止が言い渡される。

もちろん、この場合親もやむを得ず移動を諦めるべきだろう。空港としても、これ以上感染のリスクを広げるわけにはいかない故の判断だ。

■激しい口論で飛行機は遅延
しかし、この両親は「私たちがよくて子供はダメってどういうこと!?」と激怒。絶対にこの飛行機に乗ってやると言わんばかりに搭乗口で口論をはじめ、乗るはずだった便を数時間遅延させている。

その様子は被害をこうむった乗客により中国版ツイッターWeiboに投稿され、瞬く間に拡散された。二人は大勢の人が待機しているにも関わらず、長時間自分たちの権利を主張する自分勝手極まりない姿を見せている。しかし、問題となっているのは以降の対応だ。

■子供をそのまま置き去りに
どうあがいても発熱した子供を連れていけないことがわかった両親は、なんと子供二人をその場に放置。自分たちだけで飛行機に乗ってしまうのである。

子供たちは傍らのベンチにぼんやりと座り、搭乗口を見つめることしかできない。この信じられない行為に職員と周りの乗客はあ然。困惑のあまり、搭乗口の列がまたしばらく進まなかったという。

■そのまま出発した両親にドン引き
この報道を受け、現地のSNSには批判の声が殺到。「子供が熱を出していたら、その両親だって隔離されるべきなのでは?」というごもっともな意見をはじめ、「どうして子供を手放せるの?」「え…捨て子?」「児童遺棄の罪で逮捕できないのか」など怒りの声も多数寄せられた。

子供たちは現在空港職員が保護しているそうだが、この両親は春節の連休が終わるまで迎えに来ないつもりなのだろうか…。

(文/しらべぇ編集部・AKO)
https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20162243475/
親もすごいけど政府もすごいです。
家族の中の一人が発病したら、残った家族も感染している可能性大です。
潜伏期間中なだけかも知れないので、通常全員搭乗させません。
全員検査です。

一緒に搭乗した乗客全員感染した可能性が大で、更にコロナウィルスが拡散しそうです。中共政府は段取りが悪いです^^;

素直にWHOの指示に従えば良いのに、受け入れないのはメンツの問題なのかな^^;
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031