mixiユーザー(id:644479)

2020年01月18日20:34

24 view

共産党の志位委員長は就任から20年目

共産党が志位氏の委員長継続を了承 就任から20年「必要とされている」
2020.1.18 17:43

 共産党は18日、静岡県熱海市での第28回党大会で、志位和夫委員長の継続を了承した。志位氏は平成12年の委員長就任から20年がたち、政党のトップとしては異例の長さ。大会後の記者会見では世間に「長すぎる」との声もあることについて、「気づいてみたらこのような年月がたっているが、今、必要とされており、皆さんから引き続き『やれ』という判断をいただいたので、頑張るだけだ」と回答した。

 「党内の民主主義、現場で努力している方々の声をしっかりと受け止める。自らを律し、この年(65歳)ではあるが、さらに成長していく努力を重ねていきたい」とも語った。
https://www.sankei.com/politics/news/200118/plt2001180005-n1.html
党内の民主主義って選挙したのかね?w

批判的な安倍政権より長いよね^^;
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031