mixiユーザー(id:644479)

2019年11月20日06:28

32 view

ペットボトルの水を飲まない小泉環境相^^;

小泉環境相、海プラ減らしで「ペットボトルの水飲まず」
2019.11.20 00:02

 小泉進次郎環境相は19日夜、自民党の鷲尾英一郎・衆院環境委員長のパーティーであいさつし、海洋プラスチックごみを減らす観点から「(自分は)ペットボトル入りの水を飲まないようにしている」と明かした。

 小泉氏は水道水が飲める国は10数カ国しかないと指摘し「(東京都内の)渋谷のスクランブル交差点や銀座、原宿、青山に、おしゃれな水飲み場ができ、外国人観光客が『日本は水の国だ』と(思えば)自然にプラスチックの使用量も減っていく」と持論を述べた。
https://www.sankei.com/life/news/191120/lif1911200007-n1.html
>海洋プラスチックごみを減らす観点から「(自分は)ペットボトル入りの水を飲まないようにしている」と明かした

意味ないです^^;

プラスチックのストローを紙のストローにして話題になりました。
どうせなら、紙ストローの消費税を軽減税率で安くする様に働きかければ良かったです。

プラスチック製品の非プラスチック化に成功したら、軽減税率対象にする方針であれば、世界的な話題になったでしょう。

財務省との折衝が大変ですが、閣僚同士のトップ会談で調整すれば話は早いです。
小泉環境相は全然スマートじゃないね^^;
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930