mixiユーザー(id:644479)

2019年10月22日14:32

60 view

北朝鮮支援事業の拠出金は韓国が最大

国際機関の北朝鮮支援事業 今年拠出金は韓国が最大
2019.10.22 13:52

【ソウル聯合ニュース】北朝鮮に対する人道支援事業のため今年国際機関に寄せられた資金のうち3割近くを韓国からのものが占めていることが22日、分かった。現時点で最大の拠出国となっている。

 国連人道問題調整事務所(OCHA)によると、今年、国際社会から集まった北朝鮮への支援金は3054万9000ドル(約33億2000万円)と集計された。国別にみると韓国が最大の900万ドルで、次いでスイスが803万ドル、スウェーデンが512万ドル、ロシアが400万ドルの順。
 韓国政府は6月に国連機関の北朝鮮支援事業に800万ドルを拠出した。内訳は世界食糧計画(WFP)の栄養支援事業が450万ドル、国連児童基金(ユニセフ)の母子保健事業が350万ドル。また、同月下旬にソウル市もWFPの事業に100万ドルを送った。
 WFP関係者は聯合ニュースの取材に、北朝鮮の9道、60郡の託児施設や小児病棟などで乳幼児や妊産婦などを対象に栄養強化のための食品を配布していると説明した。
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20191022001700882
韓国は資金に加え、食料も支援しています。

韓国、9年ぶりに北朝鮮に食糧支援 コメ5万トン
2019年06月20日
韓国は19日、干ばつの影響で食糧不足が深刻化している北朝鮮に、コメ5万トンを支援すると発表した。韓国から北朝鮮への食糧支援は2010年以来。
北朝鮮では、過去37年で最悪の干ばつに加え、長引く経済制裁の影響もあり、慢性的な食糧不足が起きている。(以下略)
https://www.bbc.com/japanese/48700666

結局北朝鮮が核開発を止めないのは周辺国がなんだかんだで援助しているからです。
韓国経済が崩壊しそうな時にムントラは余裕があるね^^;
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031