mixiユーザー(id:644479)

2019年09月23日20:31

77 view

ほとぼりが冷めたので野党合併してミンス政権復活w

小沢氏、野党合併を強調 「2年以内に民主党政権」
2019.9.23 14:41

 国民民主党の小沢一郎衆院議員は23日、東京都内で講演し、立憲民主党や国民民主党などが衆参両院で統一会派の結成に合意したことについて「第1段階の非常に大きな山場を乗り越えた。年末年始に、またみんなで考えなければいけない時が来るだろう」と述べ、政党自体の合併に発展させ、次期衆院選に臨む必要があるとの考えを示した。自身が主宰する政治塾で語った。

 小沢氏は「選挙にあたり、一番、国民に分かりやすいのは単一政党になることだ」と強調し、「これができあがれば、2年以内の総選挙の時には(立民、国民などによる旧)民主党の政権になる」と述べた。合併が実現しない場合でも、比例代表で統一名簿を作成する「オリーブの木」方式で臨むべきだとした。

 また、選挙公約の裏付けとなる財源論について「財政健全化の意識がどうしてもあり、私もかつてはそう思っていた。だが、それでは今の経済社会情勢は変えられない。転換する以外ない」と指摘。「大胆な政策を打ち出さなければいけない。その意味では大風呂敷を広げ、国民に訴えることが必要だ」と語った。

 野党結集に関しては「受け皿を形の上だけでもいいから作る。それほど中身の質が高いものを国民は期待しているわけではない。国民もメディアも政策が大事だと言うが、政策を自分で考えて精査して投票する人はほとんどいないし、メディアもいざとなると政策ではなく、政局ばかり報道している」とも語った。
https://www.sankei.com/politics/news/190923/plt1909230003-n1.html
>国民もメディアも政策が大事だと言うが、政策を自分で考えて精査して投票する人はほとんどいないし、メディアもいざとなると政策ではなく、政局ばかり報道している

出来もしない政策を発表して時間だけ費やし、何の成果もあげられない男がよく言うよ
^^;
農業政策活性化で、農民に最低20万円国から給料を出すなんて馬鹿な政策を出したのが小沢です。
そんな事したら誰も働かなくなる。
外国人まで金欲しさに不法入国して、名ばかりの農業従事者が増えます^^;

5年経ったので、国民がミンスの酷さを忘れたと思っているのが小沢らしい^^;
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年09月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930