mixiユーザー(id:644479)

2018年12月11日16:15

82 view

中国政府は日本政府の支那通信機器排除方針をヘイト呼ばわり

中国外務省、日本政府の2社排除方針に不快感、「差別的な対応」
2018.12.11 00:00

 【北京=藤本欣也】中国外務省の陸慷(りく・こう)報道官は10日、日本政府が政府機関の調達先から中国通信機器大手、華為技術(ファーウェイ)などの製品を事実上排除する方針を決めたことについて、「中国はいかなる差別的な対応も受けるべきではないと考えている」と述べ、不快感を示した。

 次世代規格の第5世代(5G)移動通信システムに関し、ファーウェイが20カ国以上の企業と契約していることも明らかにした。

 また、中国の楽玉成外務次官は9日、米国のブランスタッド駐中国大使を呼び、ファーウェイの副会長兼最高財務責任者(CFO)、孟晩舟(もう・ばんしゅう)容疑者に対する逮捕状を撤回するよう要求。米国の行動によっては「中国はさらなる対応をとる」と述べ、対抗措置も辞さない強硬姿勢を示した。
https://www.sankei.com/world/news/181211/wor1812110001-n1.html
>「中国はいかなる差別的な対応も受けるべきではないと考えている」と述べ、不快感を示した

日本製品に不買運動を仕掛けたり、日本企業の工場を破壊した事はスルーしています。
おまけに、今googleやFaceBook、Twitterを排除しています。

やったらやり返して何が悪いんだよ!w
もう支那外交は自己中の塊^^;
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年12月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031