mixiユーザー(id:64441681)

2019年11月19日12:04

71 view

[コラム(偽)]ポストに入ってるブツの個人的イメージ

最近、ポスティングされてるものに
1.古銭や着物の買取
2.クレカの過払い金取り戻し(弁護士事務所)
3.デリバリー(食品)
4.通販の広告類(以前頼んだところばかり)

まあ、3は結構ね・・・
・ストロベリーコーンズ(藤見町、ナポリの釜も含む。多め)
・ドミノピザ(木戸/激レアだが部屋にちらしがある事も)
・ピザハット(牡丹山あたり。そこそこの頻度)
・銀のさら(木戸?ポスティング率不動のトップ)
・ガストの宅配(最近減少傾向)
・ワタミ(最近減少傾向)
こんなところかな
結構な頻度で入ってます(注文歴あるところは特に)
家は私以外ほぼ外食しない(できない?)ので・・・比較的使うのはドミノピザ(但しテイクアウトする)かな

4も問題なし
超高確率でエイボン(美容系、化粧系)
たまにCDのボックスのとか衣料品のモノとか北の町(平壌?)から南の町(京城?)まで〜♪でお馴染みのアレが入ってます(一部過去形)が素性が割れてるので問題なし
というかまた必要になったらたのむものなので入ってるのはむしろありがたいかなと

問題は1と2(まずは2から)
うちの母はクレカ&リボ払い常連なので2に目をつけられるのはわかる・・・が
新しいところなら仕方ないけど、基本2って「消費者ローン(ア〇ムとかプロ〇スとかがやんちゃしてた頃のヤツ)の過払い金支払い(いわゆるグレーゾーン金利のね)期限が過ぎたから次のシノギ先&新規顧客(エモノ)探してるだけだろ?」と
言われなくてもクレカの特にキャッシング枠の金利はなかなかエグい利率であります
ちなみにこの手のクレカ過払い金取り戻し弁護士事務所の評判も・・・
・アポ後面談⇒おざなりに扱われて短時間で切り上げるも想定以上の料金を請求されたとか
・思った以上に成功報酬でヌかれた
とか(悪い評判を一部分のみ抜粋しています)
オペレーター⇒相談員⇒アポとってやっと所属弁護士に相談って流れの所多いから最初はたらいまわしのようなんだよね
そもそも全部起業した先生へ回すわけじゃないだろうから評判が人それぞれになるのは仕方ないんだけど、できれば関わりたくないところの一つですね(私見)
個人的にはクレカは1回払い(手数料ほぼなし)しか使ってないから用事ないなとゴミ袋へ

そして更に問題の1
出張買取に地雷イメージしかねぇ・・・
いや、地雷と言うよりはピンポイント爆撃か巡航ミサイル直撃なんだろうがw
そもそもうちに古銭や着物の類は既に処分済みでほぼ存在しない(価値がつかなそうなものは若干ある)
で、そういう家には「押し買い」をする業者も
要は買い取れるものが0は困るから、貴金属類を「買い取ってやるから出せ」というほぼほぼ恫☆喝⇒タダ同然でもっていく類のもの
関わりたくないのでこれもゴミ袋へ直送してます

家電ゴミ(古タイヤ、オートバイ、バッテリーなどもあったな)回収の紙とか入らなくなったけど、あっちの方がいらないもの持ってってくれるから助かるのよねぇ(遠い目)

あ、そーいえば
近所の新しく出来たダンススクール(前はカラテ道場)がポスティング・・・
うちのお店の前に設置してる傘は子供が使わなくなったから再利用してるわけではなく、看板の雨避けに私(47さい)が購入⇒設置してるんですよ〜とイイタイ
最新シリーズ(スター☆トゥインクルプリキoア柄の傘)のなんだから子供(女児)いたら使うでしょ?と
そもそもその前段階(おめでた!)の前段階(ヨッメ)の前段階(コンヤーク)の前段階(カノジョ)さえいない=何もないんだからな(猛毒⇒悶絶死)

>> この文章は特定の業種の方を貶める為に書かれたものではありません <<

予防線は張った・・・おわり(N〇K)!
1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する