mixiユーザー(id:6444084)

2020年07月10日23:24

17 view

未来ぱわー

いやはや、忙しかったなぁ。

車検で1日預けてたんで、今日取りに行ったの〜だ。
夕方。5時。一番忙しい時間帯。往復1時間なんでね。受け取ってハイ終わりってわけでもない。ついでに夕飯の買い物もある。6時過ぎるやん…娘(犬)がおトイレ我慢せなあかんやん。
おまけに大雨。なんでやねん。乗りなれない車で雨って…まぁ免許取りに行ってる時も、台風で路上走ったけどさ。

何が違うって、乗った瞬間から未来感。まずシフトレバーの説明受けたね。なにこれ?かえって操作しづらい気が…。バックミラーもとんでもない違和感。ま、これは考え方によっては便利か。リアガラスが角度ついてて見難いとかあるからな。慣れれば快適か。
あとはハンドル。なんかいっぱい付いてた。手元でボリュームとか操作できるっぽい。繋げてたら電話もって感じ。ん〜これはいらないかなぁ…。

で、乗り換えて帰りはご機嫌ですよ。
しっかりとしたエンジン音に、重厚感のあるボディ。Gを感じる操作性もいい。
でも、そのうちこれも淘汰されるんだろうなぁ。エンジン式よりモーター式の方が利点多そうだし。

完全なバッテリー式はまだまだかなって言ってはいたな。スタンドの数と、充電時間がまだ長いからって。給油で10分はかからんですからね。でも、近いうちに全部eパワーにはなりそう。

技術の進化って、凄いんだなぁ。身の回りには子供の頃にはなかったものばっかりだもんな。それに引き換え、ろくでなしにしかならなかった自分は疲れたので早めに寝よう。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する