mixiユーザー(id:6444084)

2020年06月29日22:58

45 view

みかこし

聖剣伝説3ToM、遊んでおります。

神獣をぶっ倒す所まで進んだけど、概ね良好ですかね。
若干の差はありますけどね。3Dになったからマップの構造やアクション等は変更しないといけなくもなる。でも、どちらかといえば楽になってるから問題なし。

システム面、特に戦闘面が変わってます。
スキルや魔法、アイテム発動時に画面が止まっていたのが、特定のもの意外はそのまま。例えば、仲間の詠唱に合わせて攻撃を叩き込めます。逆に、相手のスキルや魔法を回避することが可能になった。範囲が表示されるので、それを避ければいい。
でも、それはそれで困ることもあるのよね。

避けれるって事は、避けなければならないって事。
ボス戦で困ることがある。ノックバック+トラップ系を仕掛けられると面倒だし、ジャンプで避ける波系のものはハメ殺される場合もある。ま、今のアクションRPGなら普通だわな。
さらに、タメや詠唱もキャンセルされます。アイテム使用ですら。昔通りと思ってると『は?』ってなるんで注意。

まぁ、ここまでは良い面を挙げたけれども…当然、不満もある。
長くなるので次の回で。

とりあえずリース。
しゃべってると、良くも悪くもみかこしである。
つか、下水道の女王イメージが強すぎて、この手の役はピンとこねぇんだよなぁ…。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する