mixiユーザー(id:6444084)

2020年06月23日22:53

41 view

達成感

やった…やったでぇ…

ビルダーズ2、最後の仕事が終わった。
ブロックを積み続けること…あれ?何日かかった?まぁいいか。とにかく毎日ひたすら積んでた。2時間くらい平気ですっ飛んでた。没頭とは、こういうことなんだろうなぁ。

最初の発想は、最下層から天井までの“何か”を作ろうと。
上級者達みたいな作品は無理だから、単純に塔がいい。でも、普通に造ったんではなぁ。
そこでピンときたのは『スペクトラルタワー』である。
知る人ぞ知る、10000階もある塔を上るクソゲ…いや、ドMゲー。変わり映えのしない部屋をひたすら登る…では気がおかしくなるので、壁の種類ごとに部屋をデザインしたらどうかなと。気軽に始めたのが運のつき。

ろくに計算してないから素材の枯渇が頻発し、慣れない掘削(最下層から建てるから上の土が邪魔)でコントローラーと腕がイカレる。そして、思ったよりもネタ切れが早く訪れたので、もう構成はハチャメチャ。最後は謎の砂山を造って微妙な観光スポットみたいになってしまった。武器やからの闘技場、いいアイディアと思ったけどなぁ…。

本当ならキャラを配置したりとか、もっと細かいパーツでデコりたかったけどね。色々と限界だわ。
何か目標でもあればねぇ。誰も来ないから完全な自己満。そんなもんに力をかけ過ぎだってのよ。仕事なら嬉々として積むね。指示書があったらさらにやる気出るわ。ははは。

よし、これで安心して聖剣3を遊べるわい。
パワプロまでに1周行けるかなぁ…っと。



1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する