mixiユーザー(id:6444084)

2020年06月19日23:02

72 view

のすたる爺さん

最近、ガチャ回しながら思うこと。

『初期メンバーの立つ瀬が無いなぁ…』

年月が経てば、色々と進化していくのは当然のこと。変化がなければすぐにつぶれちゃうからねぇこの業界。4、5年も続いたら歴史も積み重なっているもの。その筆頭がキャラクターであろう。
ま、簡単にまとめると、新キャラが増えまくって影が薄くなった初期メンバーの扱いのひどさにノスタルジーを感じているのですよ。

イベントごとに新キャラ増えて、後出の方が当然素敵スキルを背負ってるから戦力外。
それならまだいいけど、ひどいときは同キャラなのに別扱いされてイベント特効キャラにすらなれないとかね。絵がほぼ同じなのに別キャラ。は?せめてデザイン変えろよ。

そりゃね、使用キャラ絞って容赦なくリストラすればいいわけなんだけどさぁ。
多少なりとも愛着が…いや、無いな。大半は無い。あるのは凸報酬とか。前述のシステム的に、愛着がわかないようになってるんだから仕方が無い。

グラブルはやれることが多すぎて逆に絞れてるんだけど、他がまずい。
デレステは増える一方で寮4つ目に突入した。使わないキャラも消化できんでしょ。
スパクロはそろそろ調整しようかと思う。欲しいものが出ないし、それじゃねぇよって物ばっかり増える。でも報酬がなぁ…特効もごくたまにあるし…悩む。
パワプロも困る。バージョン違いでも覚える金特が違うから一緒に出来ないんだよなぁ。でも、どうせ使わないなら一緒かぁ…大掃除、するしかねえか。

もっと自由にキャラ使って遊びたいなぁ…いつから効率を考えるようになってしまったのか。ジジイになったものよのぅ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する