mixiユーザー(id:6444084)

2020年03月15日23:24

35 view

解説

ぐぬぬ…この思い、どうしたものか。

夜だけ遊んでいるGPOが引くほどクソゲーで日々ストレスを増している。
いや、クソゲーなのは10年前から知ってるんだけどね。こればっかり遊んでた時期もあったので。無駄に時間あったからなぁ…。
なら遊ばなきゃいいジャンってことなんだけど、好きなのよね。シリーズがさ。

このゲーム何がクソかって、イベントのフラグ設定がガバガバなんですよね。
ある程度の確定スイッチはあるものの、立てた後に何も起こらずゲーム終了…なんてザラ。条件もぐずぐずで、ヒントも無い。3、4日で途切れるフラグってあるか?予告もなしによ?公式の攻略本すら正確な事が書いてない。そこまで自由かよ。
それさえきっちりしてれば十二分に人気シリーズになりえたものを…。声優陣も実は凄いんですよ。今ではびっくりするほどに。

原因は原案の芝村さんがTRPG大好き人間だからなんだよね。
知れば知るほどこう…ね。特異な思想をお持ちのようでね。自分も考えるのを途中でやめた。簡単に言えば、結果より過程が大事なタイプで、EDはどうでもいいっぽい。正直、このゲームのEDもしょっぱい終わり方である。どんだけやりこんで真のEDを見たとしても『何これ?』だそうな。そりゃ売れんよなコレ。

でもねぇ…スルメのような味わいがあるんだよなぁ。もっと広めたい。
正直、作り直してくれねぇかな。今の技術で。凡ゲーになってもいいから。こんないい素材が揃っててイジリ甲斐があるコンテンツ、勿体無いよなぁ。
自分に腕があったら、解説漫画描いてUPしたいところやわ。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する