mixiユーザー(id:6444084)

2019年11月12日22:16

70 view

満を持して

産まれました。そして、叔父さんになりました。

いやね、昨日は何にも無くて『あーこりゃ今夜は無いな。病院行って…だな。』と思って寝たのが午前三時。で、何かを察して目を覚ますと親父さんがいて『これから行ってくるから。』と言われて時計を確認すると5時…え?この2時間でそんなに物事が動いたってのか?

本人曰く、寝てたら急にドンっと来て出血&破水、そこからずっと冷や汗ダラダラ状態で病院だったそうです。
無痛にしてたんで、麻酔をしてもらったんだけどどうやら効き易い体質みたいでしてね。痛みという事だけだとほぼ無かったそうです。まぁ頭が大きかったみたいなんで、切られはしたそうですけどね。
自分は170オーバーなんですが、姉は150ない小柄なので。赤ちゃんも2500でちっちゃかったんですけど、それにしては頭が…だそうな。

従姉弟たちには子供がいたりして赤ちゃんは見たことあるけど、妊娠→出産→新生児ってのは初でしたからなぁ。色々と驚きがありましたな。
某産婦人科漫画を読んだくらいしか知識無かったんだけど、ほぼその通りってことにも驚き。
破水してから普通に車で病院行くとか、上に乗って押し出されるとか、最終的には吸引するとかね。頭に形が付いちゃうやつ。ホントなんだなぁ…と。

ま、無事に産まれたんでね。それが何よりですわな。
今までは何をしたら言いのかって状態だったけど、産まれてしまえばフォローし易いですから。
あ〜こっから年明けまで、自分がサポート役ですからなぁ。色々覚えないといけないっすな。

覚えたって、他で使う事は無いでしょうけど…ね。


2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する