mixiユーザー(id:6444084)

2019年09月20日22:49

38 view

引越し

ふぅ、宝探しの様相やわ。

お引越しの為の掃除を始めました。
引っ越すって言っても、敷地内なんですけどね。母屋の二階に移動するのです。
子供の頃住んでて、かれこれ20年…25年は経ちますかなぁ。最初は姉と一緒に居て、姉が思春期突入して別々になったからそれ以来やな。少なくとも、阪神大震災の時はもう別の部屋に居たね。覚えてるもの。

とりあえず某霧状のアレをやって、換気後に押入れをチェック。
オカン曰く、姉のものが詰まっているとか何とか言ってたんですけどね。親父さんのが3割くらい入ってるやんけ!無い無い言ってたものは見つかるし、覚えとけや。つか母屋にいるときに何してんのよ?全然片付け終わってへんやん。
あとやたらいっぱいあるぬいぐるみに、何故かカメラが5つほど出てくる謎空間。
もっと黒歴史っぽいものが出てくるかと思ったけど、写真くらいでしたね。後は自分の漫画とプラモ、幼少期のおもちゃくらいか。

まぁ、本格的に移動するのは来月中ごろになるんでね。それまでは分別とレイアウトの考察、それより空気を何とかしないとね。埃っぽいから。
エアコンを換気扇代わりにかけて、リセッシュを全力で振り撒く。置くタイプのものも置くか?
幸い、気候が過ごし易くなったんで、作業自体は楽なんですよね。姉が置いて行った分解されている棚を組み立てるのも有りか?中身だけ移動するほうが楽やしなぁ。

新しい事を始めると、なんか働いた気分になるよね。
2時間ほどしか動いてないけど。
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する