mixiユーザー(id:6444084)

2019年08月25日22:50

76 view

階級

さっきぼんやりとバドミントン見てたんやけどね。

30cm近く差があったら無理じゃね?

いや、勝つときもあるから不可能ではないわな。30cmもあくまで身長だし、手足が30cm長いわけではないけど。10cmくらいは長いやろ。それだけ打球防げるやんけ。
ネットもあるし、身長高いほうが有利やん?大概のスポーツはそうなるがな。30cm跳ばんとあかんのやぞ?

これがチーム制のスポーツならまだねぇ。小柄でも活躍は可能だけども。
この前やってた水泳もそうだしな。190とかある選手と170くらいの選手では水をかく回数変わるやん。当然手足もでかいから、ひとかきで進む距離も変わるしな。
テニスの錦織もそうやん。トップ10の中やと小さいで。そんな状況であれだけの成績残してるんやからすげぇわな。

柔道やボクシング等の格闘技系には体重で階級ある。ま、危険やからやけどな。
でも、おかげで極端な身長差で戦うことのも無いわけで。それに比べると、今回のような体格差ってのはフェアなのかなぁ…と、ちょっと思う。

100%ってわけでもないし、嫌なら辞めろだし。それでもって思える人があのレベルまで達する事ができるんやろうしな。本人達が納得してるんなら周りがどうこう言えるもんでもないか。
何分、何かを極めた事が無いんでね。あの領域に達した事ない小物なもんで、すぐに妬み僻みを言いたがる性質なんですわ。ははは。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する