mixiユーザー(id:6444084)

2019年08月21日22:51

77 view

教えたがり

FE風花雪月のあるある言いたい〜♪

いや、あるあるは無いけども。誰かと話したいのは事実。
とは言え、ネタバレってのは無粋ですからなあ。せめて半年は経たないとアカン。プレイする人がいるならなおの事。
でも、何かしらのアドバイスはしたいじゃない?だってぼっちゲーマーだもの。

攻略は言う事無いんですよね。普通にやればクリアは出来るで。
無理しなきゃライトユーザーでも余裕。拘るならやや無理して攻める必要は出てくるけど、FEってそういうゲームだからね。いつも通り。
育成さえ出来てればストーリー戦は楽勝です。手加減するのが大変な時もある。

その育成なんですが、とりあえず主人公を育てるべし。
なんせ強制出撃ですからね。普通育てる。別クラスの生徒をスカウトする為にも、早めの育成が吉。
専用武器が剣だから、剣メインでOK。あとは馬。これが重要かと。
クラス表を見ればわかるんですが、最上位はほぼ騎馬・飛行になるんでね。まあ主人公は専用クラスで充分強いから、コンプしないんだったらいらないけど。

他のキャラもそうだけど、馬・飛行・重装は自力では上げられないので早めの対策が良いかと。
対応クラスにチェンジしてしまえばバトルで上がるんだけど、チェンジする為に必要な経験は積まねば成らんのでね。特に生徒は授業で上げれるんだけど、主人公は自由行動中に対応したキャラに教わる必要がある。
ただでさえ序盤は行動回数少ないんで、後回しでも…とは思うんだけど、スカウトする為に必要なキャラもいるのでね。最低限は欲しい所。ま、この辺は好感度でカバーできそうだけど、詳しい数値は分からんので確実性取るなら。

支援イベントも、話進めないとダメな場合も多々あるから無駄打ちしないほうが良いかなぁ。
てか中盤のあるイベントを越えると、スカウトできてない子は消えちゃうのでコンプしたいなら早めの行動が良いのよ。実際、数人漏らしたので…ま、野郎は要らんからな。うん。
クラスチェンジ用アイテムも、上級までは無限に買えるようになるから無理に狙う必要も無い。ダークプリースト用のはドロップしかないんで、逃さないように。

ふぅ。言いたい事はこのくらいかな。後は好みの問題なのでね。どの子育てても普通には進めるから。ヒルダちゃんは有能で可愛い。これは重要。


あ、もうひとつあった。
女子は格闘系職が無いんで、格闘上げてもほぼ意味無いです。てか騎乗すると使えないしね。


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する