mixiユーザー(id:6444084)

2016年09月03日22:37

227 view

てくのろじー

ん〜相変わらず唐突で困るわぁ…

昨日の夜、いつものようにwebラジオ聞きながら作業しておりまして、画像の資料が欲しいからちゃちゃっと検索かけたんですヨ。すると、なぜかネットに繋がらない。
あれ?ラジオは途切れてないのに新しく開こうとすると繋がらないのはなぜ?ひとまず作業を中断し、PCの再起動をかける。すると…

『繋がらんようになっとるやんけ!』

何度やってもうんともすんともいわない。いや、繋がらんわボケ!な画面が変わらないんですよね。これはもしかしなくても、極たまに起きるアレか?原因不明のアレか?あのモデムやルーターの電源落としてやり直せってやつですヨ。
わりと手間なんですよねアレ。設置してる場所が電話の横、LANケーブルはまだしも電源コード等は隠すように棚が配置されてるからどかさないといけないし、当然埃まみれだから掃除もしなきゃいけない。つか危ない。それを夜中の1時ごろにやれとか…どうかしてるぜ!

しかたが無いのでその後はゲームして、朝起きてから作業を行ったら無事に繋がりました。
この10年で数えるほどしかないんですが、それでも急に起こるアレって、原因なんなんですかね?対処法は書いてあっても、原因や予防法は見たこと無いんだけどなぁ…それほど常識なのか?

PS4の時も言ったけど、便利になっていく反面、物がどんどん繊細になっていってて困るなぁ。
ファミコンなんて結構乱暴に扱ってたもんだけど。DSやPSPのキーはすぐいかれちゃうっての。自分で交換出来ないから困るのになぁ…PS3のHDDが逝った時も随分と腹を立てたもんですヨ。

便利って、なんなんですかねぇ…
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する