mixiユーザー(id:6444084)

2014年12月14日23:53

38 view

選び白

いや〜予想通りでしたねぇGPファイナル。

さすがにあの点は出すぎやろ!と思わなくはないんですがね。
コンディションが云々ってのはあるけど、一応シリーズの上位陣が出場するいわば決勝戦。それで1位と6位の差が70点あるとか…2位ですら3、40点くらいなかった?これはちょっとどうなの?ってな感じでしたかね。
素人目にもある程度は感じ取れる(今日はキレてるとか、覇気がないなぁ程度ですが)けど、ちょっと…ね。まぁ専門家が見て数字がでてるわけだし、それだけの差があるんでしょうねぇ。
とりあえず、選手の皆さんお疲れ様ですw

…あ、今日選挙か。ええ、この反応ですからね。行ってませんとも。
色々と考えがあって、語ると長いんで短く端折りますけどねぇ。うちの選挙区、今回2人しか出てないんですヨ。で、どっちにも入れたくないから行かなかった…そんな感じです。

選挙権を得て、最初の頃は行ってたんですヨ。とりあえず入れなきゃ始まらんとね。でも、色々と情報を得ていくうちに、やっぱ変だよなぁって思い始めましてね。
あれだけ政党があるのに、出馬する人間の数が違うのって変だなって。議席数は決まってて、その中で何割確保できるかって話でしょ?そりゃ多く出したほうが有利に決まってんじゃンよ。そりゃ用意できなかった党の所為だって言えばそれまでだけど、それで決めちゃっていいもんなのかなって。
今回のうちの選挙区みたいに“この2人しかいないからどっちかに入れろ”ってねぇ…義務だからって、もうそれ脅迫じゃね?どっちにも入れたくないって意見は通らないわけ?白票でだしたら無効になるんだから同じことだし。関心・無関心レベルの話じゃないっしょ。

お店に行って、気に入ったものがないから売れない、人が来ない。じゃあ目を引くようなものを用意する、今度は値段が高いから売れない。それなら他よりも安くしたり種類を増やしたり…ってな感じで商売ってやっていくもの。商売に限らず、大体の物事はこんな感じですよ。
選挙も似たようなもんでしょ。タレント議員を使うのもその一種だし。それをもっと大きく考えてみればいいんじゃないかと。内容が薄いんなら、とりあえず数だけでも揃えろよ。“うちはコレしかないよ!”って、どこの頑固ラーメン屋だよ!ラーメン屋ですら喰わずに帰るって選択あるっつ〜の!

ま、こんな話をすると『だったら自分ででればいいじゃん』的な反論もあるわけだけれど、それは話が別なわけで。政治家になって国を動かしたいなんて言ってないんでね。投票しない人の事をもうちょっと考えろっつ〜話だから。

あ〜なんだかんだで結局無駄に長話になってしまったなぁ…

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する