mixiユーザー(id:6441818)

2020年01月10日11:41

80 view

沢山ググっとかないと駄目です!

■医療情報、ネット検索うのみにすると「診察室でマイナススタートに」 治療経過のスクショがやっかいな理由
(ウィズニュース - 01月10日 07:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=220&from=diary&id=5930728

この記事にはほぼ賛成なんですが・・・
無知なのは駄目。
という事だけを伝えたくて日記を書きます。

2019年11月9日に私の長女が13歳の若さで亡くなりました。
骨肉腫という稀な病気で100万人に一人かというほどです。

去年の12月13日に左足のふくらはぎが痛いという事で
新京都南病院に診察に行きました。
最初の診断は「肉離れ」との事。レントゲンを見ても
異常も見つからないので痛み止めを処方してもらいました。

ですが数日たっても痛みが変わらず
5日後にもう一度、診察してもらっても
結果は同じ。異常なしとの事でした。

ただ・・・痛みが治まることなく
酷くなる一方です。夜も眠れないほどに。
奥さんが眠る事なく足をマッサージし続け
それでも、眠る事もできません。

翌週まで頑張りましたがクリスマスの24日に
さすがに精密検査をということで全身のCTを
して、やっと病気が発覚しました。

次の日に京大病院に緊急入院をして
316日の辛く大変な闘病生活を過ごし、
天国に旅立ちました。

もし、あの時に娘の痛みを心配し
勝手な憶測で成長痛だと判断していた私。
もしも、ネットで「骨肉種」という言葉を
見ていたら、もっと早く娘の痛みを
とってやる事ができたのではないかと・・・

なので 沢山 知識を得てください。
それを医師にぶつけてください。
最近の町医者などは、画面だけをみて
入力に一生懸命で
まったく患者をみてくれません。

だったらコチラから病名をあげていくしか
ないんですよ!!!

ネットの情報を鵜呑みにしてしまうのは
怖いですけど、知っておくことは
良いと思います!!!


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する